日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年まとめと2022年。

こんにちは。 今日は朝からいつもより丁寧に風呂掃除をして掃除機の掃除をし、リングフィットをやって煮物も作ったので2021年を振り返り、まとめます。 〇旅 今年は旅はあまり行けなくて、 10月札幌 moulinmoulin.hatenablog.com 12月静岡&愛知 moulinmouli…

2021年12月函館に行って来た。

こんにちは。 函館に行って来ました。弾丸1泊2日、今回は簡単に。 今回はANAで。鬼滅コラボ~ 帰りはモニター付き。鬼滅鑑賞。ぎりぎり3話 ところで安全ビデオ、歌舞伎から変わってました。いつからかな? 現地でハセストにて。イートインスペースがあり休憩…

2021年12月のゲーム事情。

こんにちは。 最近のゲーム事情です。 〇リングフィット 74日目にして、 1周目クリア~ この段階でレベルは219。うーん、まだまだよ 時間で見ると意外と少ない。 これで1kgちょっと体重が減る計算だけどほぼ変わらず。ははは そして2周目、3周目が用意され…

冬の静岡&愛知の旅(6・終)~3日目沼津に寄り道

こんにちは。 旅は3日目、最終日です。 通常の自分ならこのまま帰ることがほとんどですが、今回はまだ観光します。 取り敢えずホテルのご飯。あべこべごはん ところでビュッフェ取る時のビニール手袋って要らないと思うんですが、どうでしょうか? 天気よし…

冬の静岡&愛知の旅(5)~2日目名古屋でサウナ(訂正あり)

※ケーキを買ったカフェの階を間違っていたので訂正しました。 こんにちは。 前回天浜線に乗って新所原駅に到着しました。 ここから豊橋まで移動し、名古屋まで新幹線に乗ります。 ここから写真が無いのでw簡単に。 実は豊橋で鰻を食べようと思っていたので…

冬の静岡&愛知の旅(4)~2日目遠州鉄道ラッピング電車、からの天浜線

こんにちは。 2日目です。 まずはダイワロイネットの朝ごはん。 マグロぶつに惹かれて決めたんだけど、んんんんんんーーーーほかのおかずが微妙過ぎてあれでした。 ということで、この日は朝から遠州鉄道に乗ります。 始発のシンハママツから。 乗車するのは…

冬の静岡&愛知の旅(3)~1日目憧れのさわやか

こんにちは。 前回新浜松駅に到着しました。 この日の宿は駅前のダイワロイネット浜松です。 広さは丁度良いかな。ダブルじゃなくてシングルでも良かったかも。 アメニティも必要十分。しかしコップは何故2個あるの? 部屋で少し休んだら夜ご飯を食べに行き…

冬の静岡&愛知の旅(2)~1日目天浜線ラッピング電車で天竜二俣、からの新浜松。

こんにちは。 掛川でエヴァラッピング電車に乗り込みました。 外装 中。各主要キャラとシン・エヴァのシーンが貼られてました。 終点の天竜二俣まで行ったのは自分ひとりでした。所要時間は50分ほどです。 ここでホーム反対側に停車中の新所原行きに乗り換え…

冬の静岡&愛知の旅(1)~1日目掛川へ

こんにちは。 旅に行って来ました。 今回は静岡県が目的でついでに名古屋も行こうという感じで予定を組みました。 静岡は以前仕事で行ったことはあるのですが、行ってすぐ戻ってくる感じで観光も当然無し。なので初めて、ということにしておきましょう。 と…

『ソロサウナtune』に行ってきた。

こんにちは。 『ソロサウナtune』に行ってきました。 見にくいけど外観。 神楽坂、久しぶりに行ったけど道が狭くて歩くのが大変。しかもここ行く途中は普通の住宅街で驚いた。 予約はネットで2週間前から、行くとその場で1ヶ月後まで予約できる。ネット予約…

最近観た映画のただのリスト。内容は無い

こんにちは。 たまには映画の話でも。全部プライムで。☆5段階で勝手に評価。 『ジョーカー』 事件からではない、と言ったら嘘になる。 めちゃくちゃ面白かった。内容は悲しい話だけれど、本当によくできた映画だなと思った。心抉られる場面が多いけど、観て…

健康生活、砂糖をやめたい。

こんにちは。 健康生活、止めたわけではありません。 moulinmoulin.hatenablog.com 出来ることはやっていく。 で。お酒に関して。 先日自宅で飲んだのです。ジンとウィスキー。具合悪くなったとか二日酔いがひどいとかそういうことはなかったのだけど、喉の…

『サウナラボ神田』に行ってきた。

こんにちは。 『サウナラボ神田』に行って来ました。 男女で内装が異なるのですが水曜日は入れ替え日で、今回は普段は男性用のオケサウナ側を利用してきました。 時間まで待機。 中はスマホ利用禁止。 定員7名くらいだったと思うのですが、今回は3名で利用。…

あつ森のアプデが面白い!

こんにちは。 あつ森の話。 喫茶店にリセットさん現る。 初めてだわ。ちゃんとキャラあるんだなあ。 マスター、コーヒーはたまにミルクを入れてくれる。 島民とはあまり遭わないけど、この前クリスチーヌが来てた。 それからかっぺいのツアーで流れ星の島に…

あつ森のアプデがすごい!

こんにちは。 公式発表では11/5(金)にアプデでしたが、フライングで11/4(木)に来た! 自分は気付いた時は外出していたので、帰宅後即更新。結構長めでしたね~ どういう内容かは分かっていたけど、始めると楽しすぎて仕方ない! みんなでラジオ体操をや…

手がカサカサなのです。

こんにちは。 先日出かけた時にAesopの店の前を通りかかって、何となくそのまま吸い込まれました。 ハンドバームが欲しかったけどあれこれ試させてくれて、その中で香りが超絶好みだったのでリンドボディバームを買いました。 スキンケア商品もオススメされ…

健康生活で健康になったのか?そして今後。

こんにちは。 いろいろやって来た健康生活。 moulinmoulin.hatenablog.com moulinmoulin.hatenablog.com moulinmoulin.hatenablog.com 3か月くらい経ちましたでしょうか、この生活。健康になりたくて始めてみたけれど、はっきり言って目に見えることでは無い…

あつ森、大型アプデに向けて。

こんにちは。 11月5日にあつ森の超大型アップデートが来るということで、それに備えて先日畑を増設しました。 かぼちゃの横に2面分と、 こちら、左側の畑2面分と右上の部分1面で計5面、新野菜向けに開墾。 久しぶりに島クリを起動してせっせと働きました。他…

『どこかにマイル』で行く札幌、3日目(終)。

こんにちは。 観光無しの札幌、3日目はもう帰ります。 朝ごはんは昨夜の残り物で済ませて、空港へ。復路のエアポート快速は指定席(Uシート)は取らなかったけど普通席も空いていたので問題なし。 空港について、一旦指定済みの座席を変更しようかと自動チェ…

『どこかにマイル』で行く札幌、2日目・午後。

こんにちは。 2日目の午後です。 サウナ後、すっきりしてさてどうしよう? 時間は13時、ランチかなあと思いつつ決めきれなくて、やって来たのは札幌駅の大丸8Fにある『佐藤堂』。昨日訪れたパフェ佐藤の姉妹店というんでしょうか。 事前に調べていた、葡萄と…

『どこかにマイル』で行く札幌、2日目・午前。

こんにちは。 札幌2日目です。 ラジェンストステイ札幌大通ホテルの朝食です。 普通のビュッフェで個別盛り等の措置は無し、ビニール手袋を付けて自分で取り分けます。 サーモンあって嬉しい。北海道の豚のローストとコーンスープも美味しかった。 ザンギや…

『どこかにマイル』で行く札幌、1日目。

こんにちは。 『どこかにマイル』で札幌が出ましたので、2泊3日で行って来ました。 もともと去年のリベンジ函館・札幌に行こうと思っていたのですが、何となく決めきれずにいたので、まあ札幌だけだけどちょうど良かったかなと思います。 出発日、朝から時間…

どこかにまいろー。

こんにちは。 旅に行く、と言いつつぐずぐずと行先が決められずに過ごしていました。 ここはもう誰かに決めてもらいましょう!ということで初めて『どこかにマイル』ことにしました。 これが始まったのはいつだったでしょうか?どんな候補があるのかな?と何…

さいきんのことー。

こんにちは。 さいきんのこと。 〇しばらく小麦粉(パン、麺)断ちをしていたんですが、↓ moulinmoulin.hatenablog.com 某日の昼に麺、夜と翌日の昼にパンを食べた。 やっぱり美味しい、パン。 でも、お腹が張って張ってしょうがない。 たまにならいいけど、…

ダブスタです。

こんにちは。 健康になる、をテーマに生活改善をしています。 moulinmoulin.hatenablog.com moulinmoulin.hatenablog.com moulinmoulin.hatenablog.com いろいろ手を出していますが納豆は挫折、ヨーグルトもたまにしか食べていません。 最近導入した玄米。こ…

さようなら、ピロリ。

こんにちは。 今年の健康診断でピロリ菌疑惑ありと言われ、2か月間に内視鏡検査(胃カメラ)をやりました。 moulinmoulin.hatenablog.com つらい内視鏡検査後ピロリが確定し、除菌の為1週間服薬をしました。これも副作用がきつくて挫折しそうになりました。 …

リングフィット飽きた。

こんにちは。 リングフィットを始めて30日がたちました。 そうですか、自分はもう飽きましたよ。 レベルは150に到達。 飽きでしんどくなってきたので、一回の時間を30分くらいにしています。休みも多め。 なんとか3ヶ月、100日までは頑張ります。

モンブラン。

こんにちは。 京都にでも旅行しようかなといろいろ見ていて、そうだ『和栗専門 沙織』に行きたいと思っていたなあと調べたら、今日(9/27)まで新宿高島屋に出店してると。 ダメ元でHPを見てみたら予約できる。京都まで行かなくていいし、行ったら行ったで現…

最近のこと。

こんにちは。 最近の出来事が自分的に大なり小なり波乱があったので書いてみる。 〇某所で盗難被害。 貴重品などではなく雑誌の付録のポーチなんだけど、毎年人気の物で自分も予約して手に入れたものだったからちょっと残念だった。まあ誰でも持って行ける所…

ジャムおばさん登場。

こんにちは。 先日親戚が家庭菜園で作ったブドウを送ってきました。昨年も貰ったのですが、昔ながらというのか、甘くておいしいけど種がたくさんあって渋みもそれなりにあるブドウです。食ベながら種を出すのが大変で、昨年は持て余した分をジュースにしたと…