日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2021年12月のゲーム事情。

 

こんにちは。

最近のゲーム事情です。

 

〇リングフィット

74日目にして、

f:id:moulin_ham19:20211221102615j:image
f:id:moulin_ham19:20211221102627j:image

 

1周目クリア~

f:id:moulin_ham19:20211221102612j:image

 

この段階でレベルは219。うーん、まだまだよ

f:id:moulin_ham19:20211221102620j:image

 

時間で見ると意外と少ない。

f:id:moulin_ham19:20211221102604j:image

 

これで1kgちょっと体重が減る計算だけどほぼ変わらず。ははは

f:id:moulin_ham19:20211221102610j:image

 

そして2周目、3周目が用意されています。
f:id:moulin_ham19:20211221102607j:image
f:id:moulin_ham19:20211221102624j:image
まあ1周目の方で終わってないクエスト?がまだあるので、そちらを消化しつつという感じ。

100日を目指していたけど年内に終わらなかったのが残念。でもぼちぼち頑張って行きましょう~

 

 

〇モンハンライズ

今めっちゃやってる。始めた当初からライトボウガンだけでやって来たんだけど(途中少し他の武器も試しはしたが)、最近は片手剣を練習している。

サンブレイクのティザー映像2で新しいキャラが片手剣だったというのと、モンスによって使い分けた方がいいかもと思って。淵源ナルハタまでクリアできるようになりたいけど、淵源はライトボウガンでもいまだにキツイので難しいかもしれない。

あとはマカ錬金素材集め、怪力・忍耐の種、不死虫、そしてポイントとお金集めを中心にプレイ。交易は虫を入れつつ、基本は弾丸の素材(ザンレツの実とバクレツの実)を頼んでる。

ポイントは100万超、ゼニーは2000万超を目指したい。もうちょっとだけどまだまだ頑張らないとな。

f:id:moulin_ham19:20211224141750j:plain

 

12/24配信のマガマガは難しかったけどヌシタマミツネ重大事変よりはマシかと思う。あれはまじでやばかった。

報酬で狩友チケットをもらった。ソロでしかやってないので初めて入手したよ。

f:id:moulin_ham19:20211224141505j:image

HRもそう高くは無いので素材集めしつつ、ゼニー&ポイント集めしつつ、ついでにランクも上げるという感じか。
早くサンブレイクの体験版をやりたいなあ~

 

 

〇あつ森

始めて1年たってイベントも一巡。新しいアイテムが追加されたりしているのでまだまだ楽しめるはずなんですが、やっぱり飽き気味。

と言いつつもクリスマス。

クリスマスイベントのちゃちゃまる。帽子かわええ

f:id:moulin_ham19:20211224141528j:image

イベント前に男子にクリスマスセーター、女子にもみの木ワンピを配っておいたらみんな着てくれてた。いいね!