日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『どこかにマイル』で行く札幌、3日目(終)。

 

こんにちは。

観光無しの札幌、3日目はもう帰ります。

 

朝ごはんは昨夜の残り物で済ませて、空港へ。復路のエアポート快速は指定席(Uシート)は取らなかったけど普通席も空いていたので問題なし。

 

空港について、一旦指定済みの座席を変更しようかと自動チェックインをしたらクラスJが空いていたのでアップグレードしてしまった。特にポイントも付かないんだけど誘惑に負けてしまった。

 

その後は空港内をぶらぶら。ロイズのパン屋さんは休業中。他にも縮小営業とかまだあった。

f:id:moulin_ham19:20211023135231j:image

 

早めのランチはいつもの回転寿司。東京にもある店だけどまあいいか。今回はマグロと甘エビとサーモンしか食べてない気がする。
f:id:moulin_ham19:20211023135246j:image
f:id:moulin_ham19:20211023135238j:image

 

黙食!くっちゃべるって全国共通で通じるのかな?自分は分かるけどさ・・・
f:id:moulin_ham19:20211023135228j:image

 

他いろいろ買物をしたらすることなくなったので、保安検査後ラウンジ。こちらも空いていて良かったです。

f:id:moulin_ham19:20211023135235j:image

適当に時間をつぶして搭乗。クラスJはやっぱりゆったりしていて超楽ですな。

羽田には定刻通りに到着、何もしない旅行はこれで終了です。

札幌は大好きなので何回でも行きたいし、またサウナも行きたいです。

 

おまけのお土産。

今回買えてよかった、onちゃんのカレンダー。札幌駅の三省堂で。

書き込みも出来るので良き!onちゃん大好きなので本当に嬉しい~12月はじまりなのも良いね。しかも550円(税込)と安い。

f:id:moulin_ham19:20211023135226j:image

 

空港ではいつもロイズで買い過ぎてしまう。右下のコーヒーチョコが特にお気に入りで絶対に買う。

また、今回買った左下のルタオのお菓子が超絶うまかった。4個しか入ってないのに1,000円くらいしたんだけど高級チョコパイって感じでうますぎる。もっと買いたいけど高い。

f:id:moulin_ham19:20211023135244j:image

 

マロングラッセは初めて買った。栗大好きなので嬉しい。賞味期限も長いのでゆっくり楽しむ。

f:id:moulin_ham19:20211024132436j:image

 

六花亭も安定。いつも市内の店舗で厳選して買う。賞味期限が短いものが多いのでたくさん買えない。でもすぐ食べてしまうからもっと買えば良かったです。

f:id:moulin_ham19:20211023135233j:image

お菓子断ちはすっかりどこかに行ってしまいましたとさ。

 

以上、おわり~。