日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

あつ森のアプデが面白い!

 

こんにちは。

あつ森の話。

 

茶店リセットさん現る。

f:id:moulin_ham19:20211115124101j:image

初めてだわ。ちゃんとキャラあるんだなあ。

 

マスター、コーヒーはたまにミルクを入れてくれる。
f:id:moulin_ham19:20211115124105j:image
f:id:moulin_ham19:20211115124049j:image

 

島民とはあまり遭わないけど、この前クリスチーヌが来てた。

f:id:moulin_ham19:20211115124110j:plain

f:id:moulin_ham19:20211115124059j:plain

 

それからかっぺいのツアーで流れ星の島に行った。昼に行ったけど行ったら現地は夜。

石をたたくといろんな星座のかけらが出た。あまり夜にログイン出来なくて流れ星に遭わず、なかなかかけらを集められなかったのだけどこれは良いね。

f:id:moulin_ham19:20211115124108j:image

もちろんお祈りも出来る。

f:id:moulin_ham19:20211115124112j:image

海岸にも落ちてる。

f:id:moulin_ham19:20211115124056j:image

メッセージボトルには星座のレシピ。

f:id:moulin_ham19:20211115124054j:image

翌日には祈った分の星のかけらが自分の島にちゃんと落ちてた。

f:id:moulin_ham19:20211115150414j:plain

f:id:moulin_ham19:20211115150421j:plain

 

星座はこれで良いとして、あとはフルーツが無い。ソロでしかやらないので、全く集まらない。

なので思い切って交換掲示板を利用してみた!やり取りするのもゲートを空けるのも初めてだったけどなんとか交換が出来て良かった。文字打つのに焦っちゃって、後からこうすればよかったなあと思う所もあるし、何か失礼があったとしても確認しようがないのだけど少なくとも相手の方に不利益にはならなかったと思うので良しとしよう。

 

今回の取引でとても助かったので、自分も出来ることがあれば積極的にお助けしたいと思いました。掲示板書き込むぞ!

 

おまけのリリアン。かわわ

f:id:moulin_ham19:20211115124103j:image