日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

最近観た映画のただのリスト。内容は無い

 

こんにちは。

たまには映画の話でも。全部プライムで。☆5段階で勝手に評価。

 

『ジョーカー』

事件からではない、と言ったら嘘になる。

めちゃくちゃ面白かった。内容は悲しい話だけれど、本当によくできた映画だなと思った。心抉られる場面が多いけど、観て良かったと思う。ただ、TV放映禁止とかやり過ぎかな?まあTVなんか見ないからどうでもいいんだけど、過剰反応では?

悲しいので☆4。でも観て良かった。食わず嫌い良くない

 

ダークナイト

続けて鑑賞。3部作なので本来なら『ダークナイト ビギンズ』から見るべきなんだろうけどジョーカーが見たかったから。バットマンは存在は知っていたけどちゃんと見たことはなかった。結果、超面白い!これも良く出来た話だな。でもやっぱりビギンズから見た方が良かったかも。☆4

これジョーカーが主役だね。ジャック・ニコルソンのジョーカーも観たくなった。

 

ダークナイト ライジング』

結局ビギンズを観ずに3部目を鑑賞。3時間近くあって長いけどこれも面白かった。納得いかない点もあるけど娯楽映画としてはいいのかも。☆3

 

『スキャンダル』

前から気になってたけどプライムに入ったので即視聴。自分はシャーリーズ・セロンが好きなのでめっちゃ目の保養~でした。ファッションもいいし、内容もまあ面白い。TV業界って多かれ少なかれそういうものよな、という印象。ニコール・キッドマンはいつもニコール・キッドマンだけど。☆4

 

『ナイン・パーフェクト・ストレンジャー

連続ドラマ、続きが気になって見続けたけどそこまででも無かったかも。☆3

 

『聖なる鹿殺し』途中で視聴断念。

これもニコール・キッドマンが出てる。出てくる男子がちょっと苦手だなあと思ってたんだけど、かなりきつくて途中で見るのをやめた。こういうのは苦手。観るのを途中で止めたので☆無し。

 

『ミッドサマー』

ホラー超絶苦手だけど観た。予めネタバレ等全部分かったうえで視聴。超超グロいけど怖いわけではない。音楽は不安になる。映像はきれい。内容はまあそういう感じかな、という印象。音が低すぎる。グロ過ぎなのとその後が気になるので☆3

 

『トランス・ワールド』

面白い!そう来るのかとひざを打ったね。これいいよ。☆4

 

『ギヴァー 記憶を注ぐ者』

発想は面白い。その後が気になる。☆3

 

『アノン』

いずれ世界はこうなるんでしょうね、と思った。☆3

 

『デッド・ドント・ダイ』

笑えるゾンビ映画ティルダ・スウィントンが超絶好きなので視聴。オチは意外だった。ゾンビだけどそんなに怖くない。内容はあまりない。☆3

 

こんなもんかな。

超絶好きな女優さん、ティルダ・スウィントンが出てるのは大体見てる。個人的に好きなのはオンリーラヴァーズレフトアライブ。ミア・ワシコウスカも好きだから特に気に入ってる。サントラも持ってる。あとコンスタンティンのガブリエル役は必見。この方は人外やらせたらピカイチだと思う。

シャーリーズ・セロンのモンスターが観たいけど観れてない。借りるか。

 

まとまらなかった。