日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめと2020年の予定。

こんにちは、こんばんわ。 2019年も間もなく終わり。 ということで、旅関係のまとめ。 新規訪問地はトルコ・イスタンブール。心に余裕が出来たらまた行きたい。そしてタイ・チェンマイがとても良かった。近いうちに絶対にまた行きましょうね。 他はいつもの…

台北に行って来た。

こんにちはこんにちは。 最近毎日お茶をがぶ飲みしているのだけど、ストックしていた台湾茶が底をついた。 オオオ・・・台湾茶が欲しい! しかしお茶を買う為だけにわざわざ交通費をかけてまで行っていいのか?と日本で買える台湾茶なども調べてみたのですが、見る…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(9・終)7日目最終日、帰国とお土産&まとめ

こんにちは。 ようやくタイ旅行最終日です。帰国してから3か月以上たってたよ。 ホテルを7時前にチェックアウト。 今回もありがとうございました。 エアポートリンクでスワンナプーム空港まで30分。早い早い。 チェックインはすぐ出来るけど、手荷物検査と出…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(8)6日目昼食、バンコクへ移動

どうもー。 6日目のチェンマイです。 この日は15時過ぎの便でバンコクへ戻ります。 午前はゆっくり荷造りをして、昼前にチェックアウト。 荷物を預けて朝食兼昼食を食べに出かける。 行先はモンスーンカフェ。午前中だとこのくらいの距離でも歩ける。でもgra…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(7)5日目ホテル移動、リバーサイドへ

こんにちは。 チェンマイ&バンコク旅行5日目です。 ☟の続き。 moulinmoulin.hatenablog.com 朝は朝食は頼んでいなかったのでコーヒー飲んで終わり。 その後ホテルの敷地内を散歩。 ねこねこ ホシハナビレッジには猫と犬がいます。映画「プール」でも猫が登…

本気のラジオ体操。

こんにちはこんにちは。 今日から走るつもりだったけど豪雨なので早速サボり~。 ところで自分は毎朝のルーティンとして、 プランク(1分10秒又は1分20秒)、腹筋2種、背筋2種、ダンベル体操、スクワット をやっていますが、最近ラジオ体操第一第二も追加し…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(6)4日目朝食、昼食、ホテル移動

どうもこんにちは。 タイ旅行4日目です。 この日は12時にランチの予約をしているので、ホテルで軽く朝ごはんを食べます。 卵料理はオーダー制、他に野菜とヨーグルト、フルーツがビュッフェであります。遅い時間に行ったらあまり残ってませんでした。写真の…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(5)3日目サンデーマーケット

どうもこんちわ。 書くよ書くよ、☟の続きだよ。 moulinmoulin.hatenablog.com この日は日曜日で、チェンマイではサタデーマーケットに続きサンデーマーケットが催されます。 いそいそとお出かけ。 6時を過ぎると混みあって大変、という情報を得ていたので5時…

全部さぼり。

どうもどうもこんにちは。 急に冬で寒いすね。暖房様様です。 ということで。チェンマイ旅行記もマラソン練習もさぼってます。 先日2時間走後の精神ダメージが抜けなかったのと、先日実生活でかなりのポカをやらかして何もかも(というか自分の存在が)嫌に…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(4)3日目SPチキンと寺院巡り

こんにちは。 チェンマイ&バンコク旅行3日目です。 ホテルに朝ごはんは無料で付いていましたが、もちろんパス。 まずは超有名店のSPチキンへ。ホテルから歩いて12~13分くらいでしょうか。のんびり散歩。暑いけど帽子があればしのげる感じでした。 混みだす…

2019年チェンマイ&バンコクの旅(3)2日目チェンマイにて

こんにちは。書こう書こう。 チェンマイ空港からホテルまでは定額150バーツのタクシーで。カウンターでホテル名言ってタクシーを呼んでもらい、ホテルに着いたらドライバーさんに150バーツ渡すだけ。今思ったんだけど、もしかしてチップが必要だったのかしら…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(2)2日目朝食、チェンマイへ移動

こんにちはこんにちは。 2日目チェンマイへ移動の日です。 まずは朝ごはん。ホテルは朝食付きだけど、貴重な一食。外へ行きます。 バンコク市内で美味しいカオソーイを出しているお店。しかしこれからチェンマイ(カオソーイの本場)へ行くというのにわざわ…

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(1)1日目バンコク到着まで

はいこんにちは。 チェンマイ旅行始まるよ~ まず今回の旅程。 1日目 11:20羽田→15:40スワンナプーム(JL031) バンコク泊 2日目 13:10スワンナプーム→14:20チェンマイ(TG110) チェンマイ泊 3日目~5日目 チェンマイ 6日目 15:10チェンマイ→16:20スワンナ…

タイに行って来た。

どうもどうもこんにちは。 タイに行って来ました。タイはバンコクとチェンマイです。バンコク2泊チェンマイ4泊の、6泊7日という自分としてはアジア最長。だいたい2泊3日とか3泊4日が多いからね。そしてめっちゃ買い物してきた。自分はあまりお土産とか買わな…

2019年8月松山&岡山の旅~3・4日目(終)。

どうも。 松山岡山の旅3日目ですが、この日はなにもしてません。内容うっすいですが一応まとめました。 もともと『くらしき桃子』は2日かけて行こうと思っていたのが、前日にはしごをしてパフェを2つも食べてしまったので行く理由が無くなってしまいました。…

2019年8月松山&岡山の旅~2日目。

2日目は、高速バスで岡山まで移動します。 9時にホテルをチェックアウト。朝ごはんは最近食べない生活なので無しです。 まずは松山市駅まで路面電車で移動。路線バスや路面電車はすごい好きです。特に路面電車は大好きで、旅先にあるとうれしくなります。 待…

2019年8月松山&岡山の旅~1日目。

こんにちは。 8月初めに松山と岡山に3泊4日で行って来ました。 急に時間が出来たのでそれなら国内。松山は何となく行きたいなーと思っていただけでしたので下見程度、岡山はスイーツ目的です。 今回もじゃらんのJALのパックで。急な国内旅行はパックが安くて…

MAISON KITSUNÉ

どうもどうも~。 じゃるさん、新しいアメニティを出してきましたね! press.jal.co.jp やっと欲しいと思えるのが出て来たわ!最近は中身だけ使って、ポーチはいらないから機内に置き去りにしていたもんね。 あああメゾンキツネのポーチめっちゃ欲しい!!往…

2019年7月クアラルンプールの旅(4・終)~3日目プールサイドでだらだらしてから帰国。

こんにちは。 3日目です。 朝ごはんはラウンジで食べます。 ベリー類があるのが良い。 部屋に戻ったら、ランドリーが出来てました。 このようなカードがあり、服はきちんとカバーに入れられてクローゼットにかけてありました。 明細がついていて料金が示され…

2019年7月クアラルンプールの旅(3)~2日目カクテルタイムと買物。

こんにちは。 2日目の続きです。 プールから再びラウンジへ。カクテルタイムです。 早速スパークリングワインと海老と牛肉と春巻き。春巻き美味しかったな~ カクテルタイムのお食事はかなり充実していました。温かいお料理が4~5品並んでいるし、ケーキもも…

2019年7月クアラルンプールの旅(2)~2日目マンダリンのクラブルーム。

どうもこんにちは。 クアラルンプール2日目です。この日はホテルを移動です。 宿泊中のホリデイインエクスプレスは無料の朝食があります。コーヒーでも飲みに行こうかと思いましたが、ゴロゴロしているうちに終了時間になったのでやめ。 11時半過ぎにチェッ…

2019年7月クアラルンプールの旅(1)~1日目。

どうもどうも。 激安ビジネスクラスで行くクアラルンプールの旅、7月編です。 今回もいつもの成田空港から出発。この日はカウンターはかなり混みあっていました。5月の連休明けはがらがらだったから、平日とは言っても日によってだいぶ違います。 チェックイ…

2019年6月タイ・バンコクの旅(3終)~3・4日目遅延からの地獄の深夜便といろいろ反省

こんにちは。 2日目の午後にキャセイから、 明日の香港行きが遅延なのでよろしく! というメールが来ました。遅延するのはいいのですが2時間以上遅れていました。 で、香港での乗り継ぎがもともと3時間弱なわけでして、頭をよぎる往路の乗り継ぎ失敗。 それ…

2019年6月タイ・バンコクの旅(2)~2日目はまったり

こんにちは! ぐったりして到着したバンコク。2日目です。 とその前に、出発の成田でホヌを目撃しましたので載せておくね! 遠くからでもすぐに分かったよ。 拡大。 すごい存在感だ~!! さて改めまして2日目。 今日は夜まで別行動。自分はまずはすっかりな…

2019年6月タイ・バンコクの旅(1)~1日目出発→ぐったりして到着

こんにちは~バンコクに行って来ました。 今回はいろいろトラブルがあって精神的に疲れてしまいました。 航空会社はキャセイパシフィックのエコ、ホテルはルネッサンスバンコクです。本当はJALが良かったんだけど8万円超え、一方キャセイは5万円ちょっとだっ…

2019年5月京都特別公開の旅~3日目(終)

こんにちは。 3日目最終日です。 飛行機は14時半なので、12時半過ぎに京都駅からバスに乗る予定。 それまでに2か所回ります。 まずはホテルをチェックアウトして京都駅まで行き、バス停近くのコインロッカーに荷物預け。 身軽になったらバスで移動。 やって…

2019年5月京都特別公開の旅~2日目午後

こんにちは~ 2日目の午後です。 ランチ後、四条駅まで移動してそこから阪急電車に乗りました。 30分ほど乗車して、着いたのはここ。 京都の山崎と言えばサントリーの山崎蒸留所があるところですが、今回の目的はこちら。 大山崎山荘美術館です。 自分は建物…

2019年5月京都特別公開の旅~2日目午前

こんにちは!京都2日目です。 この日は4か所回れれば良いと思っていたのですが計画を見直して見るとかなり余裕がありそうだったので、行きたい順に回り、予定外の場所にも行って来ました。 ではスタート。 今回のホテルはフロントも部屋も微妙だったので紹介…

2019年5月京都特別公開の旅~1日目

こんにちは! 5月に今年3回目の京都に行って来ました。 1回目はこちら。 moulinmoulin.hatenablog.com moulinmoulin.hatenablog.com moulinmoulin.hatenablog.com 2回目はブログ無し。 3回目はテーマがありまして、『春の特別公開巡り+α』です。 今回はじゃ…

てば。

こんにちは。 最近楽な格好を追及しています。 ネット通販で買った麻のズボンがとても良かったので、それに合うサンダルを探していました。 サンダル 疲れない で検索をすると「teva」と言うのがひっかかりまして。 いろいろ見てみたら、これは良いんではな…