日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2021年12月函館に行って来た。

 

こんにちは。

函館に行って来ました。弾丸1泊2日、今回は簡単に。

 

今回はANAで。鬼滅コラボ~

f:id:moulin_ham19:20211222135300j:image
f:id:moulin_ham19:20211222135303j:image

 

帰りはモニター付き。鬼滅鑑賞。ぎりぎり3話

f:id:moulin_ham19:20211222135426j:image

 

ところで安全ビデオ、歌舞伎から変わってました。いつからかな?

f:id:moulin_ham19:20211222135428j:image

 

現地でハセストにて。イートインスペースがあり休憩できるので良いです。

f:id:moulin_ham19:20211222135308j:image

 

念願の、アンジェリックヴォヤージュ!!

f:id:moulin_ham19:20211222135255j:image
f:id:moulin_ham19:20211222135258j:image
f:id:moulin_ham19:20211222135313j:image

 

人気No.1の苺のミルフィーユにしました。美味しかった。他のも食べてみたいです。f:id:moulin_ham19:20211222135311j:image

 

ラッピでは前回と同じ、チャイニーズチキンバーガーの特上&ガラナ。なかなかのボリューム

f:id:moulin_ham19:20211222135431j:image

 

函館山にも行きました。日没前に上ってその後は中のカフェでお茶しながら休憩しつつ夜景を見ました。混まないし何より寒くないのでお勧め。

f:id:moulin_ham19:20211222135433j:image

 

以下全く写真無いですが、

ホテルは函館国際ホテル(最近ホテルがやらかした、なツイートを見たけど)、まあ自分は好きですけど空いてる方がいいね。ただ、大浴場であっちとこっちで大声でしゃべるおばさん2人組がいてゆっくりできなかった。黙浴の字が読めないのかな?

ラビスタ近くの巨大お土産屋さん『はこだて海鮮市場』に行きましたが非常に楽しかったです。冷凍品をたくさん買って自宅宅配にしてもらいました。お客さんもたくさんいて賑わっていました。

青函連絡船摩周丸の見学に行きました。けっこう楽しいので時間が余ったらおすすめ。モールス信号体験が出来るんだけど難しかった!

五稜郭公園内にある復元された箱館奉行所も見学しました。公園は桜の木が植えてあるので次は桜の時期に行ってみたいです。

 

 

おまけ。

「赤いサイロ」が函館空港で売っていました。一人一個までです。札幌でも見たことなかったので購入しました。

f:id:moulin_ham19:20211222135423j:image

 

これ大好きなんだけど、昨シーズン売ってなかった!嬉しくて購入。これはどこでも売ってた。

f:id:moulin_ham19:20211222162159j:image

 

以上!