日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

冬の静岡&愛知の旅(3)~1日目憧れのさわやか

 

こんにちは。

前回新浜松駅に到着しました。

 

この日の宿は駅前のダイワロイネット浜松です。

広さは丁度良いかな。ダブルじゃなくてシングルでも良かったかも。

f:id:moulin_ham19:20211209181111j:plain

f:id:moulin_ham19:20211209181114j:plain

f:id:moulin_ham19:20211209181141j:plain

 

アメニティも必要十分。しかしコップは何故2個あるの?

f:id:moulin_ham19:20211209181139j:plain

 

部屋で少し休んだら夜ご飯を食べに行きます。

浜松だしうなぎか餃子かな~と考えていたのですが、静岡と言えばさわやか!調べてみると駅前の遠鉄百貨店に入っている!

ということでさわやかに行きました。以前からその存在は知っていたのですが、かなり人気のお店で長時間並ぶのも覚悟。

しかしなんと便利なことにネットで現在の待ち時間と人数が分かる仕組み!これはいい。予め並ぶ時間を想定して、いつもの夜ご飯の時間に食べれるように調整して行きました。

今気づいたけどホームページのURLがげんこつハンバーグだ。

f:id:moulin_ham19:20211209181124p:plain

 

店頭についたら受付。整理番号の紙をもらいます。

f:id:moulin_ham19:20211213194432j:plain

自分は店前の椅子に座って待ちましたが、時間に余裕があるならこの間に買物してきても大丈夫です。店員さんはとても親切、素晴らしい接客でした。

結局40分ほど待って番号を呼ばれたら店内へ。

f:id:moulin_ham19:20211209181146j:plain

 

やっぱりこれでしょう。250gのげんこつハンバーグ。

f:id:moulin_ham19:20211209181133j:plain

今回はげんこつハンバーグとサラダを頼みました。他のメニューもおいしそうだった。

 

先にサラダが到着。パプリカって美味しいよね。

f:id:moulin_ham19:20211209181136j:plain

 

しばらくしてハンバーグ登場。ハンバーグは丸い形でやってきて、目の前で店員さんが半分に切り分けてくれます。

f:id:moulin_ham19:20211209181116j:plain

中はまだ赤いレアの肉!!ですが、このまま食べられます。

ただ美味しいハンバーグが食べれらることしか予備知識が無かったので、レア好きとしては嬉しいことでした!でも安心安全なお肉を提供するために品質管理を徹底し、静岡県内にしか出店しないそうなので静岡でしか食べられない。

また絶対に食べに来ます。ごちそうさまでした。

 

そしてめっちゃ安い。企業努力ですなあ。

f:id:moulin_ham19:20211213195153j:plain

 

ということで1日目終了。

2日目も電車に乗りまくります。