日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年11月バンコク(2)~ホテルの写真。

こんにちは~ 足の怪我が治りません。 いや、走れるんですけど5kmか6kmくらい走ると違和感が出るんですね。でもそのまま10kmくらいは走るのですが。帰った後はアイシングがっつりやりますが不安です。 まだ休んでいた方がいいんでしょうか。 さてさて。 バン…

2018年11月バンコク(1)~1日目。

はいはいどうも。 脚の方ですが、怪我をした2日後に反対側の脚(ふくらはぎ)が就寝中にこむら返りを起こし、結果、両足負傷ということに悲しいことに。 ずっと違和感がありましたが、今日でほぼ治ったように思います。 明日は走れるでしょう。軽く行こうぜ…

2018年9月シンガポール(終)~2・3日目帰国。

こんにちはっと。 最終回ですよ~ ホテルをチェックアウトしましたら、バス停へ。 今は工事しているのか、プレハブ?みたいな仕切りがされたバス停でみなバスを待ちます。 カトンから空港へ行くバスは36番。 終バスは曜日にもよりますが、0時20分から40分く…

2018年9月シンガポール(5)~2日目アラブストリートを見てカトンに戻る。

はいこんにちは。 毎日天気が良くて良いです。 さてシンガポール旅行記の続きです。 アジア文明博物館を見学した後は、バスでアラブストリートへ。 モスクが見学したかったけど丁度アザーンが聞こえてきて、それっていうのはお祈りの時間ということですから…

2018年9月シンガポール(4)~2日目アジア文明博物館へ行く。

こんにちは。 夜になるとネットがつながりにくくなります。 さて。チャイナタウンでマッサージをしてもらったあとはその辺をぶらぶら。 することも無く、何となくオーチャードへ行ってまたぶらぶら。 IONのフードオペラでランチ。 チキンライス。普通な味…

2018年9月シンガポール(3)~2日目朝食とチャイナタウン。

こんにちは。 シンガポール2日目です。 あさごはんです。 ホリデイインエクスプレスカトンでは無料の朝食がついていましたが、実質1日しかないのでホテルの朝食はパスして外に食べに行きます。 やっぱりバクテーかな、と思いましてバスで出かけます。 天気良…

2018年9月シンガポール(2)~1日目シンガポールのホテルと夕食。

こんにちは。 昨日はテンションがおかしくて申し訳ありませんでした。 気を取り直していきましょう。 さて交通系ICカードを入手しまして、これからホテルへ向かいます。 今回のホテル派ホリデイインエクスプレスですが、所在はカトンです。 カトンはまだ電車…

若干パニクってます。

うううこんにちは・・・ シンガポール旅行記が始まったばかりですが、それよりも! 情弱な自分は今!パニック状態です。 何がってトルコですよ!!! もう発券してしまったのですが。 いや、発券はいいんですよ。 情弱な自分は知りませんでした。 空港移転??…

2018年9月シンガポール(1)~1日目羽田空港からシンガポール到着まで。

こんにちは! 遅くなりましたが豊島棋聖が豊島二冠となりましたね!大変喜ばしいことでございます!! これからも活躍を期待しております! さて、シンガポールに行って来ました。 今回は羽田空港スタートです。 行きで乗ったバスが高速の渋滞によりルート変…

2018年8月クアラルンプール(4終)~3・4日目:帰国。

こんにちは~ 涼しいのに動くと蒸し暑いよ~ さてクアラルンプール3日目、最終日です。 この日の朝ごはんは、温かい汁ものが飲みたかったので麺から。 麺は確か3種類ありました。スープは良く言えばあっさり、正直に言うと味うすい。まあなんて言うの?優し…

2018年8月クアラルンプール(3)~2日目:ホテルを満喫。

こんにちは。 クアラルンプール2日目です。 で2日目の前の1日目の到着したその夜、現地時間23時頃寝たのですが、夜中、 どん、どん、どかーん!!! とものすごい音で目が覚めました。 最初、雷でも鳴ってるのかな?と思っていたのですがやけにうるさい。こ…

2018年8月クアラルンプール(2)~1日目:マンダリンオリエンタルホテル。

こんにちは。 引き続きクアラルンプール旅行記です。 クアラルンプールに着きました。機内ではプレミア・レーンの案内をもらいました。 カウンターは一つだけ開いてました。 入国審査は何も聞かれず。顔写真と両手人差し指の撮影をしました。 荷物を受け取っ…

2018年8月クアラルンプール(1)~1日目:クアラルンプール到着まで。

始めに。 今回の台風そして地震で被災した皆様にお見舞い申し上げます。 また西日本広域におかれましても先の豪雨や地震の被害等まだまだ大変な状況であると思います。1日も早い復興を願っております。 では改めましてこんにちは。 あっ・・・アイコン変えまし…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(終)~ヘルシンキにて・その4(旅行7日目)と旅のまとめ。

こんにちは。 旅行7日目。実質最終日です。 1日目 羽田→フランス・パリ移動日 2日目 パリ 3日目 パリ 4日目 フランス・パリ→フィンランド・ヘルシンキ移動日 5日目 ヘルシンキ 6日目 ヘルシンキ 7日目 ヘルシンキ、夕方フィンランド・ヘルシンキ→成田へ移動 …

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(8)~ヘルシンキにて・その3(旅行6日目)。

こんにちは。 旅行6日目です。 1日目 羽田→フランス・パリ移動日 2日目 パリ 3日目 パリ 4日目 フランス・パリ→フィンランド・ヘルシンキ移動日 5日目 ヘルシンキ 6日目 ヘルシンキ 7日目 ヘルシンキ、夕方フィンランド・ヘルシンキ→成田へ移動 8日目 成田着…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(7)~ヘルシンキにて・その2(旅行5日目)。

こんにちは! 引き続きヘルシンキ編です。 日程。 1日目 羽田→フランス・パリ移動日 2日目 パリ 3日目 パリ 4日目 昼フランス・パリ→フィンランド・ヘルシンキ移動日 5日目 ヘルシンキ 6日目 ヘルシンキ 7日目 ヘルシンキ、夕方フィンランド・ヘルシンキ→成…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(6)~ヘルシンキにて・その1(旅行4日目)。

どーもー。 昨日、ずっとつけっぱなしだったエアコンを消しました。 涼しくて快適ですね。 さてヘルシンキ編です。 日程。 1日目 羽田→フランス・パリ移動日 2日目 パリ 3日目 パリ 4日目 フランス・パリ→フィンランド・ヘルシンキ移動日 5日目 ヘルシンキ 6…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(5)~パリにて・その2。

はいこんにちは!! 暑くていやんー 日程 1日目 羽田→フランス・パリ移動日 2日目 パリ 3日目 パリ 4日目 昼フランス・パリ→フィンランド・ヘルシンキ移動日 5日目 ヘルシンキ 6日目 ヘルシンキ 7日目 ヘルシンキ、夕方フィンランド・ヘルシンキ→成田へ移動 …

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(4)~パリにて・その1。

はいこんにちは。 暑くて脳が溶けそうです。 さて今回はパリでのあれこれを簡単に。 いまさら今回の日程です。 1日目 羽田→フランス・パリ移動日 2日目 パリ 3日目 パリ 4日目 昼フランス・パリ→フィンランド・ヘルシンキ移動日 5日目 ヘルシンキ 6日目 ヘル…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(3)~ヘルシンキのホテル。

こんにちは~。 今回はヘルシンキで泊まったホテルの紹介です。 パリと同じくHotels.comで予約しました。 『Omena Hotel Yrjonkatuオメナホテルイルヨンカツ』です。決済時のレートで3泊で24,404円でした。安い!ヘルシンキもホテルが高いですね。安く予約出…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(2)~パリのホテル。

はいこんにちは。 今回はパリで泊まったホテルのご紹介です。 自分はホテル予約をする場合、ホテルのサイトから直予約を基本ルールとしていますが、予約サイトからの予約もします。ちなみに前回のローマとパリは直予約でした。 国内の場合はじゃらん(たまに…

2018年夏休みパリ&ヘルシンキ旅行(1)~ラウンジと飛行機編。

はいこんにちは。 行って来ました夏休み。 パリ3泊&ヘルシンキ3泊の、計6泊8日の旅です。 今回はいつもの日ごとにブログを作成する形式ではなく、カテゴリーに分けて書いていきたいと思います。 何故ならあまり観光していないから内容が無いのですw (ヘル…

2018年5月バンコク~4日目:帰国(終)。

はいこんにちは。 4日目は日本に帰ります。 お迎えの時間は朝8時。 チェックアウトして、来た時と同じおじさんとともに空港へ向かう。 日曜の朝の為か特に渋滞は無く、40分ほどで空港に到着。 チェックインカウンターの係員はやる気なし。 JALのマイレージ番…

2018年5月バンコク~3日目:気の向くまま。

はいこんにちは。 バンコク3日目ですよ。 この日は午前10時からマッサージを予約していたのでそちらへ。 安い所を探していて、当初ヘルスランドがいいかなと思っていたけど予約が電話のみ?みたいで断念。ネット予約できるat easeにしました。 写真無いです…

2018年5月バンコク~2日目:お寺巡り。

はいこんにちは。 バンコク2日目です。 ホテルで朝ごはんを食べてスタート。 途中コンビニで水購入。コンビニの店員さんは愛想良かった。 まずは電車でサパーン・タクシン駅へ。 オレンジボートのチケット購入してしばし待つ。15バーツだったか。 時間は朝9…

2018年5月バンコク~1日目:バンコク到着。

みなさんこんにちは。 バンコクに行って来ました。 羽田空港から出発です。 いつもお世話になっとります。 この日は自分でもびっくりの寝坊をしまして(本気で慌てた)、家で朝食を食べるつもりがそんな時間も無くいつも通りラウンジでガレット。 ローランペ…

2018年2月ローマ・パリ旅行10~7・8日目:最終日と帰国(終)。

最終日です。 この日帰国便は夕方19時頃で昼過ぎまで時間はありましたが、もう疲れ果てていたので観光は無し。 荷物の整理をして11時過ぎにホテルをチェックアウト。荷物は預かってもらいました。 ランチの為ネットでチェックしていたレストランに向かいます…

2018年2月ローマ・パリ旅行9~6日目:ラスパイユのマルシェとルーブル美術館。

こちらの続き。 moulinmoulin.hatenablog.com この日は日曜日です。 宿泊していたホテルからすぐ近くのラスパイユのマルシェへ行きます。 天気はいいけどむちゃくちゃ寒い。 最寄り駅はレンヌ辺り。 こんな感じでお店が出ています。 全長100メートルくらいで…

2018年2月ローマ・パリ旅行8~5日目(2):博物館めぐり。

この日は今まで行ったことのない博物館をめぐります。 まずは国立中世博物館へ。 地下鉄でオデオン駅。 パリ第五大学の前を通り過ぎ、歩いて5分くらいでしょうか。 こちら。 入口を入るとすぐに手荷物検査。 その後中へ。 受付に行くと無料と言われました。 …

2018年2月ローマ・パリ旅行7~5日目(1):パリ市内の交通と人気の薬局。

5日目ですよ。 まず朝ごはん。 朝ごはんは最低限。野菜は無し。 でもこういう感じで十分でしょう。 ヨーグルトやパン類(甘いの、甘くないの)、卵も自分で茹でられる器具あり。チーズとハムは複数種類あって良いです。意外とソーセージが美味しくなかったり…