日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

冬の静岡&愛知の旅(5)~2日目名古屋でサウナ(訂正あり)

※ケーキを買ったカフェの階を間違っていたので訂正しました。

こんにちは。

前回天浜線に乗って新所原駅に到着しました。

ここから豊橋まで移動し、名古屋まで新幹線に乗ります。

ここから写真が無いのでw簡単に。

実は豊橋で鰻を食べようと思っていたのですが、行こうと思ってた店に行けず、結局名古屋まで移動したのですが名古屋駅のうなぎ屋も長蛇の列で諦め。ものすごく適当なランチを食べました。適当過ぎて悔しくて写真無し。

で。

名古屋のホテルはまたマリオットアソシア名古屋にしました。今回はじゃらんで14時チェックイン24時間滞在プランというのがあったのでそれにしました。チェックアウトはもっと早くする予定だけど14時にチェックインできるというのが良かったんで。

お部屋はビューバスルームという部屋なんですけど、せま!!!狭いでしょ、これ。

風呂場に窓があっても結局スクリーンを下げるので意味無いかな。

去年泊まった部屋のが良かったです。

moulinmoulin.hatenablog.com

ビューバスルームは狭いというのを覚えておきましょう。

で、今回15階(フロント階)にあるカフェでケーキを買ってきました。

ところがケーキの写真を撮ってなかった・・・箱だけ撮ってもねえ。

トンガ豆?のケーキだったかな。買ってからモンブランとか普通のケーキにすれば良かったかなと思ったんですが、食べたらめっちゃ美味しかったので良かったです。宿泊者は10%オフで買えるので他のケーキも食べてみたい。

で、砂糖断ちは・・・?

おやつを食べて一休みしたら出かけます。

栄駅からすこしあるいてこちら。8Fサウナラボ!サウナにやって来ました。

3時間で2,200円と格安ですね。制限時間無しでは3,300円です。素晴らしい

こちらは男女共用のサウナです。肌に直接布を巻き、ポンチョも羽織ります。もちろんロッカールームとシャワー室は男女別だし、それぞれ専用のサウナもありますが、休憩スペースは一緒です。ドリンクも水、アイスコーヒー、アイスティー、ホットティーも自由に飲めるので飲み物持参不要です。有料のドリンクとフードもあります。

ちなみにスマホも持ち込み可能(サウナ内は自己責任)だったのですが、自分はロッカーに入れっぱなしにしてました。

休憩スペースには書籍があったりソファや寝転がれるスペースもあって3時間でもあっという間です。

男女共用に抵抗が無ければいいと思います。自分はサウナは女性専用しか入らなかったのですが、良かったです。

でも湯船はあったほうがいいかもなと思いました。

夜ホテルに戻って、ご飯は昼にケーキを買ったホテルのカフェで食べました。バーガーめっちゃ大きい。

美味しかったけど閉店ぎりぎりで急いで食べる羽目になったので、ルームサービスにすれば良かったです。次はそうしよう

名古屋マリオット。なんだかんだ駅直結はめちゃくちゃ便利だし、それなりに良いホテルだと思うのでまた泊まります。でもビューバスルームはやめる。

次回3日目。もうちょっと観光するのです。