日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『どこかにマイル』で行く札幌、2日目・午後。

 

こんにちは。

2日目の午後です。

 

サウナ後、すっきりしてさてどうしよう?

時間は13時、ランチかなあと思いつつ決めきれなくて、やって来たのは札幌駅の大丸8Fにある『佐藤堂』。昨日訪れたパフェ佐藤の姉妹店というんでしょうか。

事前に調べていた、葡萄と和栗のパフェ。昨日の店には無かったんだよね。

これがとても食べたかったんだけど、
f:id:moulin_ham19:20211020143951p:image

柿と葡萄になってた・・・ショック。ああ食べたかった。

f:id:moulin_ham19:20211020144005j:plain

 

で、昨日迷った苺とチーズにしてみた。
f:id:moulin_ham19:20211020144002j:image

美味しいけど、昨日の塩キャラメルとピスタチオの方が好みかなあ。紅茶もめっちゃ渋かった。そういうもの?今度はサンデー食べてみよう。ちなみに周りはピスタチオ菓子盛り合わせの方が多かったです。アイスは超うまかったです。

 

このあとちょっと買物をして、大丸のデパ地下を一通り見てから一旦今夜の宿へ行きました。

 

2泊目は東急ステイ札幌です。東急ステイは2軒ありますので、泊まる時は要確認。

予約はダブルの部屋でしたが、広めのツインにしました~と言われたんですけど、せまい。

f:id:moulin_ham19:20211023135317j:image

うーん、ダブルの方が良かったかも。気を利かせてくれたんだけどね。

アメニティは歯ブラシのみでそれ以外は1Fのエレベーター前に自由に持って行けるようになっていました。
f:id:moulin_ham19:20211023135320j:image

 

東急ステイは洗濯機と電子レンジがあるのが良い。早速昨日着た服を洗濯。
f:id:moulin_ham19:20211023135315j:image
f:id:moulin_ham19:20211023135322j:image

 

少し休んでから再び大丸に戻り、この日はデパ地下ご飯で済ませすことに。

そして今回のキノトヤは和栗のオムパフェでした。昼間下見した時にはシャインマスカットのオムパフェもありましたが夕方行った時は売り切れてました。まあ栗が食べたかったので良し。
f:id:moulin_ham19:20211023135325j:image

相変わらずうま~。キノトヤ、東京に欲しい。

 

ということで2日目終了。次回3日目、帰ります。