日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『サウナラボ神田』に行ってきた。

 

こんにちは。

『サウナラボ神田』に行って来ました。

f:id:moulin_ham19:20211117154625j:image
f:id:moulin_ham19:20211117154623j:image

 

男女で内装が異なるのですが水曜日は入れ替え日で、今回は普段は男性用のオケサウナ側を利用してきました。

時間まで待機。

f:id:moulin_ham19:20211117154620j:image

 

中はスマホ利用禁止。

定員7名くらいだったと思うのですが、今回は3名で利用。サウナは3ブースあるのでそれぞれ独り占め状態でした。複数人で入れるフィンランドサウナと桶サウナ、一人用のカラサウナがあり、1回ずつ計3回利用しました。でも桶サウナは中がすごく明るくて疲れたのですぐにまたフィンランドサウナに移動しました。

一人用のサウナは暗くて、寝れる。脚は伸ばせないけど。深く瞑想出来て良い。

全員一人で来ているので静かにまったり過ごせました。温かいお風呂や水風呂は無く、シャワーのみ。あとは冷気がぐわーっと出ているブースがあって、一気に体が冷やされるのがまたいいです。足元には毛皮が敷かれていてふわふわでそれも良い。

ラクーアに行ってる時はいつも2セットだったけど、今回はゆるりと3セットで丁度1時間。制限時間は90分なので残りの30分は他の方より早く出て、ドライヤーなど洗面所が混みあわないうちに利用して、時間は丁度良かったです。

 

まとめ。かなり満足できました。雰囲気が良い。タオルも使い放題で良い。

次は神楽坂の『ソロサウナtune』を予約済みだけど今回かなり満足出来たので、キャンセルしてたまに神田に来てもいいかなと思い始めている。tuneはちょっと高いから。いやでもどんなものか、1回行ってみるか。

 

とりあえず、良いサウナでした。