日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

冬の静岡&愛知の旅(6・終)~3日目沼津に寄り道

 

こんにちは。

旅は3日目、最終日です。

通常の自分ならこのまま帰ることがほとんどですが、今回はまだ観光します。

 

取り敢えずホテルのご飯。あべこべごはん

f:id:moulin_ham19:20211211173654j:plain

ところでビュッフェ取る時のビニール手袋って要らないと思うんですが、どうでしょうか?

 

天気よし。

f:id:moulin_ham19:20211211173712j:plain

14時まで部屋は使えますが8時過ぎにチェックアウト。

 

名古屋から新幹線に乗車し、やって来たのは三島。見えない

f:id:moulin_ham19:20211211173709j:plain

 

更に電車を乗り換えて沼津にやって来ました。写真無し

丁度バスの時間に合わずタクシーに乗って沼津港へ。目的地はここ、深海水族館。

f:id:moulin_ham19:20211211173737j:plain

一度来たいと思っていたのです。

 

中は暗くていい感じ。

f:id:moulin_ham19:20211222134101j:image

 

かに、かわいい

f:id:moulin_ham19:20211222134058j:image

 

魚もかわいい

f:id:moulin_ham19:20211211173656j:plain

f:id:moulin_ham19:20211211173651j:plain

f:id:moulin_ham19:20211211173659j:plain

 

シーラカンス

f:id:moulin_ham19:20211222133250j:image

 

ラブカ見てすぐにシンゴジラの蒲田くんだと思った。えらのとこがねf:id:moulin_ham19:20211222133247j:image

f:id:moulin_ham19:20211222133252j:image

 

ぐわー
f:id:moulin_ham19:20211222133245j:image

なかなか良い展示が多く、また来たいと思いました。

実は名古屋から寄らずに帰ろうかと迷っていたのですが、行って良かったです。止めなくて良かった~

 

とても満足してこの後まっすぐ帰宅しました。

三島駅の新幹線ホームから富士山がきれいに見えました。
f:id:moulin_ham19:20211222133255j:image

 

ということで静岡、とても良かったです。もちろん名古屋もいつでも行きたい。マリオットまた泊まりたい。

特に深海水族館とさわやかは何度でも行きたいと思いました。でも今回乗り鉄中心だったので、次回はもっとゆっくり観光しに行きましょう。

 

以上、終わり~