日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『どこかにマイル』で行く札幌、2日目・午前。

 

こんにちは。

札幌2日目です。

 

ラジェンストステイ札幌大通ホテルの朝食です。

f:id:moulin_ham19:20211020144010j:image

 

普通のビュッフェで個別盛り等の措置は無し、ビニール手袋を付けて自分で取り分けます。

サーモンあって嬉しい。北海道の豚のローストとコーンスープも美味しかった。

f:id:moulin_ham19:20211020143934j:image

 

ザンギや温野菜。

f:id:moulin_ham19:20211020143947j:image

 

後はデザート。これで満腹。スープカレーもあったけど食べなかったな。

f:id:moulin_ham19:20211020144008j:image

 

部屋からの景色。中央に狸小路商店街のアーケード出入口が見えます。

f:id:moulin_ham19:20211020143957j:image

ラジェントステイは1泊のみ、2泊目は別のホテルにしました。

9時過ぎにチェックアウトして次のホテルへ徒歩で移動。荷物を預かってもらいました。

 

その後、地下道を通ってやって来たのは札幌グランドホテルの4F。

f:id:moulin_ham19:20211020143959j:image

こちらは女性専用のサウナがあり、事前にネット予約して来ました。

オープンの10時の予約でしたがまだクローズ。このあとスタッフが出てきたので、中に入れてもらいました。

 

初めてなので施設内の説明を受けます。今回は3時間(身支度整えて出るまで)!予約しました。

で、一通り説明が終わった後に聞いてみたら、この時間他に予約はなし!貸し切り状態!!(当日飛び込みが無ければ。実際無かった)

定員6名のサウナですが、更衣室はゆったりひろびろ~わしだけやで。f:id:moulin_ham19:20211020143931j:image

 

ドリンク持ち込み禁止なのでミネラルウォーターを購入。他にも炭酸水やハーブティーもあり。サウナハットも借りました。

f:id:moulin_ham19:20211020143942j:image

 

向こうに見える猫足のバスタブは水風呂。15度くらいのようで、普段20度に浸かっている身には応える。なのであまり入らず手足のみ冷やす感じで利用。

f:id:moulin_ham19:20211020143954j:image

 

ゆったり足を延ばして内気浴~。3時間とか大丈夫かな?と思っていたんだけど本当にずっと一人で、サウナに入ったり出たりを何回も繰り返してあっという間。本当にリラックス出来ました。平日の朝イチなら比較的空いているとのことで、ラッキーでしたね。一人ならまた行きたいw
f:id:moulin_ham19:20211020143944j:image

終わってお会計している時に次の予約の方が来られたので、丁度入れ替わり。本当に良かった。

 

次回、2日目・午後の話。