日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

健康生活で健康になったのか?そして今後。

 

こんにちは。

いろいろやって来た健康生活。

moulinmoulin.hatenablog.com

 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

3か月くらい経ちましたでしょうか、この生活。健康になりたくて始めてみたけれど、はっきり言って目に見えることでは無いのでよく分かりません!当たり前だ。

むしろ喉の調子が悪くて耳鼻科に何回か通ったりとかはしていたし。コロナは罹ってないけど。

でも玄米食ははっきりと便通が良くなったので、身をもって感じて分かる唯一の利点ではありました。あと小麦粉製品を控えめにすることも。それが分かったのが良かったかな。

あとお酒を止めて痩せることを期待しましたが、ほぼ変わりません。むしろ最近お菓子を食べ過ぎて増えました。札幌後、お菓子は食べまくっています!反動でしょうか。怖い怖い。

ついでにサウナは入ればリラックスできるけど、今通っているスパラクーアでは喋るなと大きく貼り紙がしてあり最初の受付でも喋らない、という誓約書的なものも書くのに大声で喋りまくる人たちがそれなりにいて、それがせっかくのリラックス効果を打ち消すので回数券が無くなったらもう行きたくないです。

ただ肌はしっとりすべすべになりました。去年からスキンケアをワセリン一つに変えて、まあそれなりに良かったかなと思っていますが、サウナの美肌効果は侮れないなと思いました。

 

 

今後について。

出来るだけお菓子は減らすようにしますが、まあがっちり止めると反動がひどいのでほどほどにします(出来るだけ・・・がんばろ)。

パンや麺類もたまになら食べるけど常食するとお腹が辛いのでたまに。

禁酒も意識せずに飲まずに済むなら飲まないで、でも外食したときや年末年始は気にせず飲みましょう。

サウナは神保町のサウナラボと予約が取れたら神楽坂の個室サウナtuneに行ってみたいです。

 

ついでにリングフィットは50日を突破、

f:id:moulin_ham19:20211103170319j:image

レベルは183になりました。

f:id:moulin_ham19:20211103170325j:image

運動不足解消程度に、怪我に気を付けて細々と続けましょう。

 

また何かやりたいことが出てきたら試してみたいと思います。