日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『ソロサウナtune』に行ってきた。

 

こんにちは。

『ソロサウナtune』に行ってきました。

f:id:moulin_ham19:20211130125602j:image

見にくいけど外観。

 

神楽坂、久しぶりに行ったけど道が狭くて歩くのが大変。しかもここ行く途中は普通の住宅街で驚いた。

予約はネットで2週間前から、行くとその場で1ヶ月後まで予約できる。ネット予約は争奪戦でなかなか希望の日時が見つからない。それでも何とかちょうど良いのを見つけて予約した。

 

フラッシュたいたから明るく見えるけど、実際はすごく暗い。

f:id:moulin_ham19:20211130125811j:image

 

この右手扉の中がサウナ。

f:id:moulin_ham19:20211130125814j:image

サウナは一畳ほどの広さで、寝れるようにバスタオル、その下にマットレス、そして枕が設置されている。ロウリュもし放題だけど柄杓がすごく熱かったし、そもそも室内は100℃もあって普段80~90℃がちょうど良い自分としては熱過ぎた。いや熱いので顔を覆うようにタオルを被っていてたけどそれでもとにかく熱くて、汗はそこまで出てる感じが無かったのがすごく中途半端だった。何かが間違っていたのか?ポンチョとかあればよかったのかなあ。

 

時間は80分。ゆっくり4回入ったけど、いまいちリラックス出来ず。脚を延ばして寝れるのは良かったけど。ものすごく熱かったから水風呂に入りたかった。

個室ってのはすごーーーく良かったんだけど上記の通りだし、やっぱりちょっと高いと思うし受付の人が機嫌悪いの?って感じでそれも気になってもやもやして、もうこうなると2回目はない。自分の場合ね。

なので次の予約はせずに帰ってきました。また神田に行こうっと。

 

次のサウナは某所のサウナを予約済み。

ということで間もなく旅に出る。