日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2021年まとめと2022年。

 

こんにちは。

今日は朝からいつもより丁寧に風呂掃除をして掃除機の掃除をし、リングフィットをやって煮物も作ったので2021年を振り返り、まとめます。

 

〇旅

今年は旅はあまり行けなくて、

10月札幌

moulinmoulin.hatenablog.com

 

12月静岡&愛知

moulinmoulin.hatenablog.com

 

12月函館

moulinmoulin.hatenablog.com

 

の3件のみでした。ただどれも満足の行く旅であったので良かったです。

 

〇月一お泊り

前半頑張ってお泊りしました。

特に良かった3軒。

東京ステーションホテル

moulinmoulin.hatenablog.com

 

アンダーズ東京

moulinmoulin.hatenablog.com

 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

マンダリンオリエンタル東京

moulinmoulin.hatenablog.com

 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

moulinmoulin.hatenablog.com

マンダリンはもう泊まれない(値段的に)けれど、本当に良いホテルだった。ああ一度朝食ビュッフェを体験したかった。手が届くのは東京ステーションホテルとアンダーズ東京なのでこちらはまた泊まりたいところ。まあアンダーズ東京が有力かな。

あと名古屋マリオットは安定して好きだなと確信したので、用は無くても名古屋に行って泊まりたい。

それからホテルニューオータニ・エグゼクティブハウス禅はやっぱり実現させたい。頑張らないとな。

 

〇ゲーム

今年は本当にゲームばっかりでした。

あつ森もほぼ毎日ログインして雑草抜いていたし、やり切った感はある。来年はそこまで一生懸命はやらないと思うけど、まあ継続していきたい。

f:id:moulin_ham19:20211231131031j:image

 

リングフィットはカスタムをきつめに組んでいるので、来年は1日置きにやってアドベンチャーもゆるゆる継続し100日を目標とする。ただ運動は継続しないと意味が無いので、101日目以降もカスタムだけはやりましょう。

 

モンハンライズは最近怒涛のやり込み。とにかく素材集め。片手剣はだいたい形になって来たと思う。淵源はまだだけどバルファルクを倒せたのが自信になった。来年は夏までやり込みを継続して、サンブレイクが発売になったらそちらを頑張る!

 

さて今日の重大事変も大変でしたね。

f:id:moulin_ham19:20211231131048j:image

 

初見3乙(青瀕死で乙)からの2乙フィニッシュ。

時間かかってるけど倒せばいいのよ!!!

 

素材もなかなか。

f:id:moulin_ham19:20211231131054j:image

新しいゲームも欲しいのがあるけど、サンブレイクで手いっぱいかな。

 

〇サウナ

サウナは心身ともに浄化される感じがしてハマって良かったです。

moulinmoulin.hatenablog.com

また来年も新規開拓して行きたいところ。

 

〇健康生活

うーん。これに関してはよく分からないのだけど、とりあえず砂糖は断てませんでした!!お菓子美味しいんだよおお

しょうがないね。来年は完全に断つことは諦めてほどほどにします。

断酒はそこそこかな。たまに飲むけどまあ量は減ったのでいいかなと思います。

 

〇病

まあどうでもいいことなんですけど、実は原因不明の皮膚病を患っています。皮膚病いうても見えないところだし(見ればぎょっとするけど)、生活に制限も無いし(いまの所)、ましてや命にかかわることもない(と思われる)のであまり気にしていないのですが、気付いてからかれこれ6年くらいですかね。ただ徐々に悪くなってる状態ではあります。

今年はようやく専門医にかかることが出来たんですが良くなったり悪くなったり波があって、薬を塗ってしばらく様子見ということになっています。病院も遠いし混んでて時間がかかるんであまり通わなくていいのはいいのですが、進展なくてがっかりしてます。

ただこの病気に違いない!とあたりを付けていたのが先生によればちょっと症状が違うので別の病気だと思うと言われ、今まで一生懸命調べていたのはあまり意味がなくやっぱり専門医は違うなあと思いました。いやまだ断定はされていないけど、多分違うかな?くらい。

原因不明も、もしかしたらこれが原因かな?な可能性はあるけどその検査が結構大変であまり勧められないと言われ、じゃあいいですみたいに今はなっています。

来年は少しよくなってくれればいいけどやっぱり大変な検査をしないといけなくなるかもな、と思うとちょっと面倒です。

一生このままでいいかもと正直思っているところです。

あちなみに、サウナ・公衆浴場は先生にOKもらってます。

 

〇コロナに関して

自分は疑問に思うことが多いのだけど、自分でできる感染対策は風邪やインフルエンザ予防につながると思うので継続して行きたい。

でも世間一般で行われている対策(衝立やビニールカーテン、ビュッフェのビニール手袋など)はどれだけ効果があるんだろうか。

うーん、まったく分からない。

分からないことが多いので、下手に動くことはしたくないと思っています。

 

 

〇2022年!上にも書いたけど。

旅は1回行ければいいかな。行けなくてもいいや。海外旅行をしないとお金が貯まりますね。貯めておこう

ホテルはまだまだ泊まりたい。

リングフィットは継続、サンブレイクが楽しみ!

砂糖はなるだけ減らす努力はする。今年は体重の増減がほぼ無かったので、来年は5kg痩せたいが果たして?

サウナはたまに行ければいい。旅先で行きたいね

皮膚病は良くなればいいし、ならなくてもまあ仕方ないかと消極的。

 

 

ということで今年もお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いいたします。ノシ