日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

健康生活、砂糖をやめたい。

 

こんにちは。

健康生活、止めたわけではありません。

moulinmoulin.hatenablog.com

 

出来ることはやっていく。

 

で。お酒に関して。

先日自宅で飲んだのです。ジンとウィスキー。具合悪くなったとか二日酔いがひどいとかそういうことはなかったのだけど、喉の渇きとか胃部不快感とかとめどない食欲とか全然楽しくなかった。今はこのシチュエーションでは飲んでいたな、という時も飲みたいと思わなくなった。まあ(今は無いけど)お祝いの席や人と会ったら飲むかもだけど日常では完全に断てそうです。

 

で。この調子で砂糖を断ちたいんですよ。

こういうのや、

f:id:moulin_ham19:20211023135244j:plain

 

こういうので挫折してしまったのが弱い所。

f:id:moulin_ham19:20210930154636j:plain

 

ジャムおばさんも爆誕してたけど、今後ははちみつレモンのみ許容してジャムは封印。料理の砂糖は仕方ないけど、少な目にしよう。

今後はドライフルーツや干し芋をおやつにする。

 

iHerbは便利っすなあ。プルーン大好き!生のも美味しいけどドライフルーツは手軽で便利。

f:id:moulin_ham19:20211120193959j:image

 

まあポテチも買ったんだけどさ!

f:id:moulin_ham19:20211120194021j:image

 

とにかく砂糖!!

自分はもう中毒なので、一定期間止めてお酒のように止められたらうれしい。