日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

リングフィット300日。

こんにちは。 本日、リングフィット300日目を迎えました。 短時間ですが細々と続けている。来年は500日を目標にしたいと思う。 今年はとにかく、任天堂スイッチを使い倒した。 特にスプラトゥーンはこんな結果に。ストレスを感じながらもやめられないという…

2022年12月『ジブリパーク』に行って来た。

こんにちは。 ジブリパークに行って来ました。 11時入場のチケットだったので、前日は名古屋に泊まりました。写真は無いですが今回もマリオットアソシア名古屋です。今までで一番暗くて狭いツインで、こんな部屋もあるのだなとがっかりしました。同フロアに…

2022年11月北海道に行って来た。(3・終)3日目札幌

こんにちは。 旅行3日目です。帰るだけです。 新千歳空港に向かう時、指定席を取ろうとしたら満席ではなかったものの結構混んでいたので、普通席にしました。前半立ったままでしがたが、かなり揺れるのでスマホをいじるのは止めた方がいいです。 新千歳空港…

2022年11月北海道に行って来た。(2)2日目函館→札幌

こんにちは。 旅行2日目です。 前日とは打って変わっていいお天気の2日目。 札幌へ移動の為、バスで空港に向かう。さいなら、函館。気付けば3年連続の訪問でした。でももうしばらく来ないと思う~ 札幌・新千歳空港へはANAで向かう。丘珠空港行のJALが便数が…

2022年11月北海道に行って来た。(1)1日目函館

こんにちは。 北海道に行って来ました。 日程 1日目 東京→函館、函館泊 2日目 函館→札幌 札幌泊 3日目 札幌→東京 の2泊3日です。 今回は買物しかしていませんので、内容は無いし面白くないです。 往路の羽田発函館行はほぼ満席。 函館に着いたら雨が降ったり…

2022年の健康生活。

こんにちは。 昨年、健康生活と銘打っていろいろ試していたが、 moulinmoulin.hatenablog.com 今はそういうことは意識せずに、少し前から習慣にしていることがいくつかある 〇納豆1日1パック&大根おろし・・・納豆は昨年の健康生活でも少しやっていたが、そも…

2022年10月福岡に行って来た。

こんにちは。 福岡に2泊3日で行って来た。特別なことは特にないので簡単に 飛行機はだいぶ前に取っていた、JALの特典航空券で。往路は7割くらい埋まっていたが、復路は平日昼間にも関わらず満席。客足戻っているねー、良き ホテルはいつものブラッサム博多中…

スプラトゥーン3、ウデマエ。

こんにちは。 本日ウデマエがようやくSになった バンカラマッチは最近ガチエリアのみから、ヤグラとアサリもやり始めた。ルールとかどう動けばいいか等、何となく分かってきた気がする。でもホコは立ち回りが全く分からなくてほぼやっていない。これはもう本…

旅だ。

こんにちは。 旅に行くので予定など。 10月 福岡 11月 北海道 12月 愛知 福岡は以前取った特典航空券を消費しての旅。ゴールデンカムイ展が目的であとは特に予定はない。ぼっち 北海道は目的無く、ただ行きたいから行く。函館→札幌で1泊ずつ。ちなみに今後、…

『東京ゲームショウ2022』に行って来た。

こんにちは。 『東京ゲームショウ2022』に行って来ました(一般参加)。 取り急ぎ、土日参加される方のために共有 幕張メッセ到着→検温&チケット確認(リストバンド巻かれる)→荷物検査→チケットもぎり→入場という流れ。自分は入場14時開場に対して10分前に…

スプラでバイト。

こんにちは。 今日は恐る恐るサーモンランに行って来た 迷惑かけたらどうしようと思っていたけど、そんなこと考える暇もないくらい忙しくてあっという間に終わった。苦手なオオモノもみんなで協力すれば倒せるし連帯感感じてかなり楽しかった! 使いにくいブ…

イカになりました。

こんにちは。 やばいゲームを買ってしまった スプラトゥーン3、発売日からプレイ開始しました 今のランクは15。ナワバリばっかりやってる。負け越してるけど別にいいんだ バンカラマッチ(チャレンジ)はアサリやヤグラがうまく立ち回れないので、ガチエリア…

ニーアレプリカント、全パートクリア。

こんにちは。 ニーアレプリカント、全A~Eパートをクリアしました。以下ネタバレあり ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリアすると最初の画面が変わった。武器3人分 カイネ編の時はお花。月光草だっけ? 終わってトロフィーは71%・32/47。まあまあかな。結局種のク…

イベクエ『凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴』、とスプラ3前夜祭

こんにちは。 本日(8/25)配信の、モンスターハンターライズ・サンブレイクイベントクエスト 激昂ラージャン(゚∀゚)!!マッスル?マッスル? 初見3乙ののち、2回目1乙でクリア。マッスルだわ!と思って嬉々として重ね着みたら・・・マッスルじゃなかた(怒 ちえ…

ニーアレプリカント周回と、サンブレイク傀異討究。

こんにちは。 先日買ったニーアレプリカントの件。最初バトルとか難しいかと思っていたけどモンハンに比べれば全然楽ちんなんで良き 以下、こちらも今さらだがネタバレあり注意 取り敢えずA・Bパートをクリアした ここまでやった感想は、少年期が素材集めが…

リングフィット200日。

こんにちは。 今日でリングフィットが200日目を迎えた。 買ったのがほぼ1年前。 moulinmoulin.hatenablog.com 最初のころは1日1時間とかやっていたけど、最近はカスタム+αで20分/日、たまに休み まあ細々と続けていきたいところ

今度こそ一旦終了、でnewゲーム。

こんにちは。 モンスターハンターライズ・サンブレイクはもうすぐアプデが来るけど、下手くそにはどこまで食らいついて行けるのか難しいところ。正直、飽きも有り なので、PS5で新しいゲームをやろう 候補は2本。ニーアレプリカントとニーアオートマタ。絵が…

久しぶりの離島ガチャ、あつ森。

こんにちは。 最近はもっぱらログインと草むしりしかしていなかったあつ森。引っ越したそうな住民がいても話しかけずにいた 先週、何となく気が向いて一人お見送りすることになり、久しぶりの離島ガチャを決行。 現在わが島には女子が多いので男子が来てほし…

勝てばよかろうなのだ。

こんにちは。 早いもので、サンブレイク発売から今日で1ヶ月。びっくりだ さて。一度は捨てた、闘技大会。そのままなのは悔しいので頑張った この際タイムはどうでもいい 一番きつかったのが01のザザミ。どうしていいか分からなくて、初めてガンランス使った…

一旦終了すると言ったな、あれは嘘だ。

こんにちは。 体調はほぼ回復。以前より更にネガティブ思考が強まって、頭の締め付けもまだありますけどまあ元気です。一時は地獄の様な生活だったけど で。やっぱりモンハンやりたくて、再開しました。割とすぐに 取り敢えずクエストを埋めた その後、盟勇…

脳みそがつらい。

こんにちは。 モンスターハンターライズ・サンブレイクはMR103まで来ました 目標としていたMR100をクリアしたので、ようやく区切りをつけることが出来ました。よくここまでやったなと思います。お陰様ですっかり燃え尽きましたので、一旦ここで終了 実はあの…

サンブレイクしんちょく。

こんにちは。 モンハンライズ・サンブレイクの進捗です。 現在、マスターランク76です ガルクのおけつかわいいな。この特典は良かった 次の緊急クエストはMR100ということで、先は長いです。 ここまで来て武器や防具も大分いい感じになり、傀異化も最初は絶…

やっとモンハンが始まる。

こんにちは。 モンハンライズ・サンブレイクは、なんとかラスボス討伐完了しました。 ということで、ようーーーーやくスタート地点に到達です。がんばるぞー 今回の癒し枠。銀髪好きすぎやろ ところで暑さが応えますね。 冷房のきいた涼しい部屋にいても蕎麦…

モンハン・サンブレイク事前ダウンロード他と、6/28ニンダイの件。

こんにちは。 6/28にNintendo Direct miniの配信があり、冒頭サンブレイクの新PVが来ました。追加モンスターが発表されて、いやあああ緊張してきました。怨嗟マガドはどんな感じゃろう?激昂ラージャン狩猟できるかしら・・・紅蓮バゼルも! 正直自分としてはも…

FFⅦ ADVENT CHILDREN・コンプリートを観た。

こんにちは。 先日インターミッションのハードモードをクリアしたので、FF7リメイク・クリア記念?でamazonで400円でレンタルしてFF7ACを観ました。 今さらーーーなんですけど、観てなかったので! 以下ネタバレあり。 ビックリマークかなり多めの頭悪い感想…

モンハンとFF7リメイクの件。

こんにちは。 モンハンは、サンブレイク開始まであと4日。 ハンターランク600になりゼニーもだいぶ溜まりました。これだけあればいいでしょう さすがに周回は飽きてきたので、たまにフォールガイズやったりしながら、まったりと6月30日を待ちます。 でも早く…

FF7リメイク・インターミッション、からの純白の帝王。

こんにちは。 モンハンの目途が立ったので、インターミッションをプレイしました。 ユフィかわゆ 以下ネタバレ有り。 ボリュームどれくらいかな?と思っていたらチャプター2までで拍子抜けでした。 コンドルフォートが面白すぎてずっと遊んでいたいくらい。 …

モンハン、リハビリ中。

こんにちは。 6/17(金)朝7時からFF7・25周年記念配信があり、期待していなかったFF7リメイク続編の発売が発表、他にもクライシスコアHDリマスターの発売、予想していたEVER CRISIS(テスト配信)もありました。 クライシスコアの発売が「THIS WINTER」なの…

FF7リメイク、ハードクリア。

こんにちは。 FF7リメイクハードモード、クリアしました。 いやー全体的にきつかった。 以下ネタバレあり。 セフィロスとルーファウスは自力で頑張ったけど、トップシークレッツは攻略サイト&動画を見ないとできなかった。バハムートがさああああ でも神々…

FF7リメイク、ハードのターン。

こんにちは。 6/14(火)朝7時からカプコンSHOWCASEの配信がありました。 自分はアーカイブで観ようと思っていたのですが7時前に起きたので好きな配信者さんのミラー配信をリアタイ視聴することが出来ました。 しょっぱなからモンスターハンターライズ・サン…