日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(2)2日目朝食、チェンマイへ移動

 

こんにちはこんにちは。

2日目チェンマイへ移動の日です。

 

まずは朝ごはん。ホテルは朝食付きだけど、貴重な一食。外へ行きます。

f:id:moulin_ham19:20191025181755j:plain

 バンコク市内で美味しいカオソーイを出しているお店。しかしこれからチェンマイ(カオソーイの本場)へ行くというのにわざわざバンコクで食べなくてもよくない?って思うでしょ。これがこの店、9月末で閉店!なので9/28(土)のこの日、わざわざ行ったのです。

f:id:moulin_ham19:20191025181923j:plain

開店直後に行ったのでお客さんはまだいない。ご夫婦二人で切り盛りされているようで、小さいお子さんがテーブルでお絵かき?宿題?してました。微笑ましい

 

ということでオーダー。

f:id:moulin_ham19:20191025182026j:plain

麺や肉を選べます。麺は特製の椎茸麺か春雨で、椎茸麺がどんなのか分からなかったので春雨。肉は豚肉です。辛さも選たかな?辛いの苦手なのでマイルドで良かったです。この後チェンマイでもカオソーイを食べましたがこれが一番美味しかったです。閉店は残念ですが、またどこかでお会いしたいですね。

 

食後はデザートを買いにトンローへ。この店はかなり有名らしいですね。

f:id:moulin_ham19:20191025182225j:plain

 

外観。マンゴーだらけ。

f:id:moulin_ham19:20191025182255j:plain

こちらでカオニャオマムアン購入。1パック150バーツ。今にして思うと高い。

f:id:moulin_ham19:20191025182323j:plain

 

ホテルに戻る途中、チャトラムーでタイティーも買った。

f:id:moulin_ham19:20191025182428j:plain

 

ホテルで朝のデザートタイム。

f:id:moulin_ham19:20191025182457j:plain

マンゴーめちゃくちゃ甘くておいしい!もち米も大好き!タイティー甘すぎで超良い!!

 

食後は荷物をまとめてチェックアウト。レセプションでまた数日後に来るからねーと。相変わらずフレンドリーで良いスタッフたちでした。

 

エアポートリンクでスワンナプーム空港へ行く。国内線は初めてだが、ターミナルは国際線も国内線も一緒。

f:id:moulin_ham19:20191025182716j:plain

インフォメーションボードは混在していますが、自分の乗る便とカウンターをしっかりチェックすれば何の問題もない。自分は13:10発のタイ国際航空110便チェンマイ行きです。

 

昨日のうちにwebチェックインをしていたので、荷物を預けて搭乗券をもらうだけ。すんなり終了。

f:id:moulin_ham19:20191025182901j:plain

 

間違えないように、ドメスティックの保安検査へ進みますよ。

f:id:moulin_ham19:20191025182944j:plain

パスポートもチェックされたので用意しておくとスムーズ。

 

混んでいたので少し時間がかかって通過。その後はラウンジ。

f:id:moulin_ham19:20191025183248j:plain

 

中は激混みだったので写真なし。国内線なのに食べ物充実し過ぎ。ご飯、温野菜、肉料理、サンドイッチ、ケーキなどなど。

お腹空いてないのに取ってしまった。そこまで激うま!ってわけでもないんだけどねえ。

f:id:moulin_ham19:20191025183204j:plain


ここでしばしまったりした後、搭乗口へ。一番端っこでした。

f:id:moulin_ham19:20191025183414j:plain

 

少し待って搭乗。自分の座席周りはほぼ埋まっていたと思う。

f:id:moulin_ham19:20191025183500j:plain

荷物を上に上げようと思ったけど、高すぎて届かなくて断念。ちびには厳しい。

 

安全ビデオがかわいかった。

f:id:moulin_ham19:20191025183730j:plain

 

フライトは1時間ちょっとだけど水と軽食が出た。

f:id:moulin_ham19:20191025183626j:plain

あとからジュース紅茶コーヒーももらえる。太っ腹ねー。国際線も乗ってみたいわ~

 

ということでチェンマイ到着。

長くなったので続きは次回。