日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年チェンマイ&バンコクの旅(3)2日目チェンマイにて

 

こんにちは。書こう書こう。

 

チェンマイ空港からホテルまでは定額150バーツのタクシーで。カウンターでホテル名言ってタクシーを呼んでもらい、ホテルに着いたらドライバーさんに150バーツ渡すだけ。今思ったんだけど、もしかしてチップが必要だったのかしら?

 

ホテルはお堀沿いのピーベリー

f:id:moulin_ham19:20191101194110j:plain

旧市街内を歩いたら、端から端まで20分くらいです。

 

お部屋は十分な感じ。ここに2泊。

f:id:moulin_ham19:20191101194203j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101194239j:plain

ホテルの人も感じ良かったけど、部屋がお堀沿いで車がばんばん通るので、ずっとうるさかった。寝る時は耳栓した。静かな方が良い方はお堀沿いはNGです。

 

さて。荷物を置いたら早速観光。外は15時半くらいで、もうそこまで暑いわけではなく歩けそうだったのだけど、せっかくなのでGrabデビュー。めっちゃ簡単。何で今まで使わなかったんだ・・・

まずはニマンヘミンへ。

f:id:moulin_ham19:20191101194510j:plain

おされショップが入るワンニマン。中国人たくさん撮影大会。

 

一通りみてから、何となくカフェに入ってみた。

f:id:moulin_ham19:20191101194605j:plain

 

アイス。うまー

f:id:moulin_ham19:20191101194635j:plain

 

その後、モンスーンティー発見。

f:id:moulin_ham19:20191101194702j:plain

ここはチェンマイ最終日にリバーサイドのカフェに行こうと思っていたお茶屋さん。店の入り口にお茶のテスターがあって、それを嗅いでいたらどうしても欲しくなり入店。

 

モンスーンブレンド、缶入り100g購入。

f:id:moulin_ham19:20191101194800j:plain

 

お店の人もめっちゃ感じよかった~

f:id:moulin_ham19:20191101194847j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101194907j:plain

帰ってきてから早速飲んでいるけど、すごい好き!もっと買えば良かったな~また行こう。

 

そのあとしばらくウロウロしていたけど特にこれと言うのが無かったので、ワンニマンを後にする。

あても無く周辺をぶらぶらしていると、カオソーイニマン発見。

f:id:moulin_ham19:20191101195027j:plain

 

夜ご飯には早いけど、また来れるか分からないし店員さんもウェルカムだったので入店。文字通りカオソーイの専門店。メニューありすぎて良く分からなかったので、シンプルにチキン入りをお願いする。

f:id:moulin_ham19:20191101195124j:plain

 

辛さは聞かれたかな?忘れた。辛いのが苦手な自分にとっては辛め。

f:id:moulin_ham19:20191101195304j:plain

一緒に頼んだパッションフルーツのジュース(砂糖たっぷり)をがぶ飲みしながら食べた。味は正直朝食べた方が好みだなー。麺もちょっと硬かったし。でも店員さんの感じがよかったのでまあいいや。

 

店を出て、そろそろ夕方。この日は土曜日でサタデーマーケットが開催されるので行ってみる。

f:id:moulin_ham19:20191101195521j:plain

だいたいこんなルート。疲れたらGrabに乗ればいいやと思ったけど結局この後ずっと歩いた。脚は疲れなかったけど、お堀の外側は車は多いし、歩道は狭いし、横断歩道はあまり無くて、命がけで道路を渡りながら歩いた。(お堀の内側、旧市街はまだ全然まし。でも車は猛スピードで来るので気を付けないといけない)

 

たまに押しボタン式の横断歩道がある。でも2,3秒で赤になる。青でもさっさと渡らないと轢かれる。かなり気を付けないと危ない。

f:id:moulin_ham19:20191101195733j:plain

 

サタデーマーケットの近くには、チェンマイ銀閣寺があるらしい。

f:id:moulin_ham19:20191101195851j:plain

 

かなりギラギラ。日本のとはだいぶ違う。

f:id:moulin_ham19:20191101195944j:plain

 

そしてサタデーマーケット。道にお土産物屋などが並び、ご飯も食べられる。ぶらぶら歩くだけでも楽しい。

f:id:moulin_ham19:20191101200036j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101200058j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101200119j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101200140j:plain

 

マーケットは楽しいね。この後は旧市街の中に入って、ライトアップされたお寺などを眺めながら帰った。

f:id:moulin_ham19:20191101200222j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101200244j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101200311j:plain

f:id:moulin_ham19:20191101200332j:plain

 

ライトアップされている場所はすごく明るいけど、道路はあまりライトとかなくて暗いのでかなり注意しながら歩いた。

 

ということで2日目終了。

3日目は旧市街観光です。