日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(5)3日目サンデーマーケット

 

どうもこんちわ。

書くよ書くよ、☟の続きだよ。 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

この日は日曜日で、チェンマイではサタデーマーケットに続きサンデーマーケットが催されます。

いそいそとお出かけ。

f:id:moulin_ham19:20191125214829j:plain

6時を過ぎると混みあって大変、という情報を得ていたので5時過ぎから行ったのですが、確かに空いてるけどあまり活気が無い。混んでいても夜の方が自分は雰囲気は好きです。

 

ぶらぶらと適当に歩きながら目についたものを食べ歩き。

まずはおじさんが売っていたこれ。

f:id:moulin_ham19:20191125215029j:plain

いきなりデザート。しかもちょっと見た目があれなんですけど、出発前に調べていたらこういうデザートがあるというのを見ていてどうしても食べたかった。で、見つけたんで即買い!ついでに仙草ゼリーもトッピングしてもらった。肝心の味ですが、白い液体はココナッツミルクで、いわゆる普通のココナッツミルクで超美味しい。ココナッツミルク大好きだ!仙草ゼリーもあれば頼んじゃう。味は美味しくもまずくもないwでも何か好きなんだな。問題の緑や赤のにょろにょろしたのは寒天みたいなゼリーよりも弾力があるのですが、正直何なのか分かりません。マレーシアのデザートのチェンドルとかいうやつですかね?でも全部美味しいからまあいいか!気になるのはおじさんが氷をざばーっと入れていて、その氷って大丈夫なのかな?ということですが、少々ビビりながらも完食。

 

f:id:moulin_ham19:20191125215845j:plain

段々と日も暮れてきました。

次はご飯コーナーでこの旅3回目のカオソーイ。

f:id:moulin_ham19:20191125215941j:plain

肉を選べたので牛肉。美味しいけど硬かったナ。スープはからめ!頑張って食べた。家族ぐるみでやっているお店みたいで、お給仕のおばさんもテーブルを管理するおじさんも親切でした。

 

さらにぶらぶらしてミニデザートを買ったり(2個で10バーツ)、

f:id:moulin_ham19:20191125220122j:plain

 

温かいココナッツミルクのお汁粉的なやつを食べたり。

f:id:moulin_ham19:20191125220229j:plain

これすごい好き!!小さな白玉のようなお持ちの様なものと、サツマイモ(多分。もしかしたら南瓜かも)が入っていて優しい味。これだけを食べにまた行きたい!!すごい好き!あーーー食べたい食べたい!

 

射的があったり、日本の縁日みたい。

f:id:moulin_ham19:20191125220429j:plain

 

とにかく楽しくて、目についた美味しそうなものは片っ端から食べまして。でもそれが目当てだったのでとても楽しかった。

サンデーマーケット目当てでまた行きたい。

 

こんな感じで活気あってよい!でもスリには要注意ね~

f:id:moulin_ham19:20191125220538j:plain

f:id:moulin_ham19:20191125220656j:plain

おなかが一杯になったところでホテルに戻りました。

f:id:moulin_ham19:20191125220628j:plain

一本別の道に入ると普通の風景です。

 

ということで3日目終了。

4日目はホテルを移動します。