日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2024年1月京都&大阪(3・終)~3日目帰るよ。

 

3日目です。インタコでは絶対に朝ごはんを付ける

 

今回も変わらず、シグネチャーポーチドエッグ。余すところ無く堪能するため、追加の食パンは必須。サラダのスモークサーモンも必須

 

更に銀鱈みそ漬けがあったのでご飯も。蒸し物はタコのシュウマイ。みそ汁は白味噌でこれまたおいしかった

f:id:moulin_ham19:20240126133033j:image

もっといろいろ食べたいけど、これでお腹いっぱい。今回も全部おいしかった

部屋も好きだし、また来たいホテル

 

ホテルをチェックアウトしたらすぐに空港に向かう。チェックインの前に551で豚まんとエビシュウマイを買った。余談だが、いつも豚まんは家でレンチンしていたが、今回は蒸し器で蒸してみた。・・・全く違う!生地がふわっふわでこんなにもおいしいとは思わなかった!皆様もぜひ、蒸し器で温めてもらいたい

 

荷物を預けて保安検査を通過したら、JAL側まで移動して初めての「りくろーおじさん」。いままで食べたことが無かったので買ってみた。1,000円しないのは安いね

f:id:moulin_ham19:20240126133039j:image
f:id:moulin_ham19:20240126133026j:image

ということで、帰りもANAに乗って帰ってきた。シートベルトサインが消えた後、通路挟んで隣の紳士が551を食べ始めたのにはびっくりした。新幹線ではよく聞くけど、まさか飛行機内で遭遇するとは。かなりにおってました

 

ということで京都と大阪。やっぱり楽しい。ご飯もおいしい。いつでも行きたいところ

 

2月は金沢にご飯食べに行く予定

3月は福岡か北海道に行きたい。JALのセールで取れれば良い

 

そして初めての、りくろーおじさんのチーズケーキ。初見感想は味薄い?

f:id:moulin_ham19:20240126133030j:image

冷たいままと温めてと食べてみた。個人的には冷たい方が好き。味薄いと思ったけど、食べていくうちに、スフレだし、薄味というかあっさりしているから飽きずに食べられるのでいいのかもと思った

 

これから大阪に行ったら、551とりくろーおじさんはマストバイ

 

終わり。