日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年8月松山&岡山の旅~2日目。

 

2日目は、高速バスで岡山まで移動します。

9時にホテルをチェックアウト。朝ごはんは最近食べない生活なので無しです。

 

まずは松山市駅まで路面電車で移動。路線バスや路面電車はすごい好きです。特に路面電車は大好きで、旅先にあるとうれしくなります。

f:id:moulin_ham19:20190903173534j:plain

 

待合室もあります。

f:id:moulin_ham19:20190903173610j:plain

 

バスは、定刻よりも10分くらい遅れてきました。

f:id:moulin_ham19:20190903173657j:plain

 

岡山まで何か所か停留所がありお客さんを拾っていきますが席は半分も埋まっていない状態で、一人2席余裕で使えました。Wi-Fiがあるという前情報を得ていたのですが、つながりませんでした。

トイレ付きのバスですが、休憩が1回ありました。

 

橋を渡れば岡山はすぐです。

f:id:moulin_ham19:20190903174740j:plain

f:id:moulin_ham19:20190903174825j:plain


岡山に到着したら、本日の宿泊先であるダイワロイネットへ。荷物だけを預けて向かうは倉敷。

JRで倉敷に着いたらそこからバスで大原美術館

もうとにかく暑くてお茶を飲んでも喉が渇くので、ポカリ投入。普段砂糖入りの飲み物は摂取しないんだけど、こういう時は例外。本当は塩でも舐めればいいのだけど持ってないので。

うえーー暑い。この時確か35度くらいあった。

f:id:moulin_ham19:20190903174948j:plain

 

倉敷での目的地はここ。くらしき桃子。

f:id:moulin_ham19:20190903175159j:plain

平日の昼過ぎだったので、並ばず即入店。

 

こちらではシャインマスカットパフェ!

f:id:moulin_ham19:20190903175244j:plain

シャインマスカットが大好きだ!

 

f:id:moulin_ham19:20190903175428j:plain

うひひ~おいしいおいしい!

 

ぼっちなのでさっさと食べて退店。

f:id:moulin_ham19:20190903175527j:plain

何の鳥?

 

散策したくても暑くてなにもしたくない。そして、朝昼ご飯を食べていなのでお腹に余裕はある、

 

ということで、

f:id:moulin_ham19:20190903175623j:plain

はしごします。

 

どじゃーん!!

f:id:moulin_ham19:20190903175703j:plain

桃が丸ごと一個乗ったパフェだ!

 

隣の小皿に桃を取り分けて、

f:id:moulin_ham19:20190903175750j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:moulin_ham19:20190903175821j:plain

 

くらしき桃子は3店舗あります。メニューも少しずつ異なるので、違う季節にまた来たいです!

 

満腹になったところで、岡山へ戻りホテルにチェックイン。

この日のお部屋はこんな感じ。

f:id:moulin_ham19:20190903180121j:plain

 

外はとにかく暑いので部屋で疲れを癒す。

でもせっかく来たので、夜になってからおでかけ。

f:id:moulin_ham19:20190903180327j:plain

逢魔ヶ時ってやつでしょうか?(適当)

 

岡山城はライトアップされていました。

f:id:moulin_ham19:20190903180305j:plain

f:id:moulin_ham19:20190903180435j:plain

f:id:moulin_ham19:20190903180500j:plain

f:id:moulin_ham19:20190903180600j:plain

 

外国人観光客もたくさんお見えになってました。

全然調べず何となく来たけど良かったです~

 

これにて2日目終了。