日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(8)6日目昼食、バンコクへ移動

 

どうもー。

6日目のチェンマイです。

この日は15時過ぎの便でバンコクへ戻ります。

 

午前はゆっくり荷造りをして、昼前にチェックアウト。

荷物を預けて朝食兼昼食を食べに出かける。

f:id:moulin_ham19:20191212182847j:plain

行先はモンスーンカフェ。午前中だとこのくらいの距離でも歩ける。でもgrab使っても良かったかも。

 

f:id:moulin_ham19:20191212182932j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212183021j:plain

 

開店したばかりで誰もいなかった。

f:id:moulin_ham19:20191212183059j:plain

店内かわいい。

 

お茶はデトックスティー。少し癖あるけど悪くない。

f:id:moulin_ham19:20191212183130j:plain

 

ごはんはここでなぜかフィッシュアンドチップスwなんか食べたくなっちゃって。

f:id:moulin_ham19:20191212183215j:plain

魚は白身で衣さくさく、自家製タルタルソースとよく合う!大好きな芋も付いている。タイ料理を頼めば良かったかなーと思ったけど美味しかったので良い。

 

帰り、デトックスティーの茶葉をお買い上げ。

f:id:moulin_ham19:20191212183403j:plain

 

空港へ行くにはまだ時間があるので、もう一軒カフェに行きます。

昨日行ったWOOカフェの丁度向かい側、

f:id:moulin_ham19:20191212183515j:plain

Vieng Joom On Teahouse

グーグルマップには、ウィエンチュームオーンティーハウスと書いてありますが合ってる?

 

ここで一休み。

f:id:moulin_ham19:20191212183800j:plain


冷たいものでも飲んでね。しばしまったり。

f:id:moulin_ham19:20191212183833j:plain

いやーおとといのカフェはマジダメ(怒)だったけど、昨日と今日は全部当たり!川沿いはいいですなあ。

 

そして帰りにこの店でもまたお茶を買う!

f:id:moulin_ham19:20191212183948j:plain

このカフェのお茶はちょっと高かったなー。でも帰って飲んだら美味しかった!

まあそういうわけでお茶を買いまくりました。あとでまとめて載せます。

 

ホテルに戻って荷物をピックアップし、grabで空港へ行きました。

カウンターはガラガラですぐに荷物預け終了。手荷物検査は混み混み。

することも無いのでラウンジへ直行。

f:id:moulin_ham19:20191212184130j:plain

 

国内線だけど食料充実。

f:id:moulin_ham19:20191212184219j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212184615j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212184343j:plain

 

やっぱり取っちゃう。

f:id:moulin_ham19:20191212184259j:plain

パンはぱさついてないし、デザートも甘さ控えめで美味しかった。珍しい~

 

ラウンジはあまり広くないが、搭乗時間近くなると満席に近かった。

ということでバンコクに帰る。

f:id:moulin_ham19:20191212184755j:plain

 

機内食は行きと同じ。

f:id:moulin_ham19:20191212184820j:plain

 

少し遅れてバンコク到着。ホテルはもちろんアナジャクバンコク。部屋は1日目と同じでした。チェックイン時にウェルカムバック頂きました。

ごはんはサイアムパラゴンで肉を買ってきた。

f:id:moulin_ham19:20191212184954j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212185014j:plain

ムーピン?

 

デザートに昨日買ったマンゴー。

f:id:moulin_ham19:20191212185047j:plain

固めの果肉だったけど、非常に甘くて良かったです!!ありがとう~

 

ということで6日目が終了。いい加減日本に帰りたいですね。

次回、7日目。