日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年7月クアラルンプールの旅(2)~2日目マンダリンのクラブルーム。

 

どうもこんにちは。

 

クアラルンプール2日目です。この日はホテルを移動です。

宿泊中のホリデイインエクスプレスは無料の朝食があります。コーヒーでも飲みに行こうかと思いましたが、ゴロゴロしているうちに終了時間になったのでやめ。

 

11時半過ぎにチェックアウトをし、外に出たらタクシーのドライバーさんと目があったので暑いし乗っていこうと思ったら、マンダリンは近いから自分で行けとな?

まあグーグルマップで見たら確かに歩いて行けって出たし(約1km)仕方ないなと思ったけど。

モノレール→MRTでKLCCまで。

乗り換えがめっちゃ歩く感じだったので、やっぱりタクシーでした。ていうかそろそろgrabデビューするか。なんとなくまだ手を出せないでいる。

 

KLCCに着いたら、スリアKLCC内を通ってホテルまで行くんだけど店舗改装?とかやってて前回通れた通路が通れず、迷ってしまって行ったり来たりで時間をくってしまいました。

13時近くなってようやくホテルに到着。

入り口で「チェックイン?」と聞かれたので「クラブルーム予約してるよ」と伝えたら笑顔でエレベーターからクラブラウンジへ誘導。

元気ー?とか来るとき道は混んでなかった?って聞かれたんで、ブキッビンタンからタクシー乗りたかったのに乗車拒否されたよ~と言ったら信じられない!となんかすごい怒ってました。いや~逆に申し訳ない。

 

ラウンジでのチェックインはスムーズで、部屋出来るまでラウンジで過ごしてね、ということでそのまましばらく過ごさせてもらう。

f:id:moulin_ham19:20190712140939j:plain

空いていて良いですよ。

 

ツインタワーも見えるよ。

f:id:moulin_ham19:20190712140919j:plain

 

14時までランチというか軽食がある。

f:id:moulin_ham19:20190712140726j:plain

食べなかったけどスープも。でも内容は微妙かな。入れてもらったアイスティーが美味しかった。

ストローは紙製でした。初めて使ったけど全然違和感がなかったです。これは良いです。

 

14時半からアフタヌーンティー。スコーン大好きだ!!

f:id:moulin_ham19:20190712140856j:plain

f:id:moulin_ham19:20190712141037j:plain

 

このベリーのケーキもグラスのムースも美味しかった~

f:id:moulin_ham19:20190712141058j:plain

 

インターコンチネンタルとは違ってこちらは全部ビュッフェです。食べたいだけ食べられます。スコーンの味に大差は無いけどサンドイッチ(ぼそぼそ)はインタコのが美味しかった。

 

おやつを食べたら一旦お部屋へ。

f:id:moulin_ham19:20190712141247j:plain

 

今回は、ツインタワービュー。ちかいちかい

f:id:moulin_ham19:20190712141326j:plain

f:id:moulin_ham19:20190712141419j:plain

f:id:moulin_ham19:20190712141838j:plain

 

水は瓶入り。

f:id:moulin_ham19:20190712141450j:plain

f:id:moulin_ham19:20190712141619j:plain



クラブルームは1日5点までランドリーが無料なので、着て来たワンピースとカーディガンを出しました。便利ね~

 

その後はプールへ。最高だ~

f:id:moulin_ham19:20190712141746j:plain


しばらくプールサイドでだらだらしていたのだけど、雲行きが怪しくなってきたしカクテルタイムの時間だったので、再びラウンジへ行きます。

 

次回へ続く。