日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

リングフィット600日、と最近。

600日目です これからも頑張る 先週、3連休に金沢市に行ってきた。すごく混んでいた。写真を一枚も撮ってなかった 帰って来てから風邪をひいた。これがつらいのなんのって。熱は出なかったけど、倦怠感と頭痛、特に鼻づまりがこれでもかってくらい酷い。すぐ…

5月欧州、予約もろもろ。

5月にJALのマイルで欧州に行く このブログで、 moulinmoulin.hatenablog.com 当初ロンドンの後に別都市に行こうと思っていた。それはアムステルダム(とオランダ国内)。でもやめた。結局、ロンドン4泊+パリ3泊になった 今日は決めかねていたパリのホテルの…

2024年1月京都&大阪(3・終)~3日目帰るよ。

3日目です。インタコでは絶対に朝ごはんを付ける 今回も変わらず、シグネチャーポーチドエッグ。余すところ無く堪能するため、追加の食パンは必須。サラダのスモークサーモンも必須 更に銀鱈みそ漬けがあったのでご飯も。蒸し物はタコのシュウマイ。みそ汁は…

ブラッドボーン、トロコン。でもまだまだ続く

ちょっと前だけど、3周目のキャラでちまちまと聖杯を攻略して、トゥメルの女王、ヤーナム撃破 ふと、トロフィーを確認したら、あとは武器集めだけ。異質の~とか全部揃えるのかと思ったらそれは要らなかったので、さくっと買い物してコンプ DLCもコンプ とい…

2024年1月京都&大阪(2)~2日目大阪ブラ歩き。

2日目です。 特に予定は立ててなかったけど、歩いて東寺へ。気温は0度~1度と芯から冷える寒さ。マフラーを頭から巻いて歩く 東寺は五重塔の特別公開中 講堂、金堂、五重塔、御影堂を一通り回ったが、寒くて寒くてかなり駆け足だった ランチは京都で食べるつ…

2024年1月京都&大阪(1)~1日目京都へ。

京都と大阪に行ってきた。往復ANAで、京都1泊、大阪1泊の旅です。 伊丹空港に到着後、バスでまずは京都。ホテルは京都駅前のダイワロイネットホテル京都テラス八条プレミアに宿泊。 こういうお風呂はいい。でも椅子や洗面器はなし。もしかしたら借りれたかも…

これから。

始めに。 被災地の皆様にお見舞いを申し上げますとともに、海上保安庁の皆様にお悔やみを申し上げます。 また被災地で活動されている自治体職員、消防、警察、自衛隊、他の皆様に感謝申し上げます。 少しですが寄付もします。 これから、その1。 地震はいつ…

今年も一年、お疲れ様でした。

今年は久しぶりに台湾に行くことができ、大変良かったです! 大きな病気や怪我もなく、無事に年末を迎えられました。 またJALのマイルで希望の便も取ることができ、来年は久しぶりに欧州に行きます。 年明けには長野へ、1月下旬には京都と大阪に行きます。 …

(続)新しいクレカがほしい。

これの続き。 moulinmoulin.hatenablog.com いろいろ考えたけど面倒になったので、結局JALグローバルウォレットにした(楽天といい勝負だったが)。申し込みからカード到着まで2週間弱といったところ スマホにアプリも入れて、とりあえず10,000円チャージ。S…

生活、見直し。

台湾にいるときから気になっていたこと、2点。 1・長時間歩けない 2・肌がガビガビ 以下のことを実施 1・リングフィットを継続しつつ毎日散歩、豪雨の日は除く。最低5,000歩。できれば10,000歩 2・スキンケアを見直す 1は上記の通りそのまま実行、とりあえず…

2023年12月台北2泊3日(4・終)~3日目食べて買い物して帰る。

3日目、最終日 この日は晴れ。台北駅にある肉まん屋さんの肉まんで朝ごはん。ふわっふわでおいしかった 少し休んでから、ホテルをチェックアウト。荷物は預けて最後のおでかけ 台北駅のバス停からバスに乗って、大橋頭へ まあいつもの油飯。安定 そのあとは…

2023年12月台北2泊3日(3)~2日目久しぶりの故宮博物院と街ぶら。

2日目、この日も曇り時々雨 今回も朝ごはんはつけてないので外に行く。ご飯屋さんはホテルの隣にもあるが、三越の裏手辺りにたくさんあるのでその辺で調達。写真を撮らなかったけど、具を指定して握ってもらうおにぎりとか葱餅を買ってホテルで食べた この旅…

2023年12月台北2泊3日(2)~1日目消費金キャンペーン、eSIM、ホテルの件。

台北に到着。天気は曇り時々雨で少し肌寒い感じ 入国したら、まずは消費金キャンペーンの抽選に向かう 前回も当選したけど、回数制限等無いとのことだったので申し込み&抽選をした。今回同行家族は宿泊割引クーポン(1,000台湾ドル×5枚)を申し込み、自分は…

2023年12月台北2泊3日(1)~1日目羽田空港第2ターミナルから台北へ。

6月訪台時に、 moulinmoulin.hatenablog.com 当選した悠遊カードの残りを使うべく、再び家族と台北に行ってきた 今回もANA利用だが、初めて羽田空港第2ターミナルから出発する 2階国内線出発ロビーの右奥にインターナショナルの文字、その横にあるエスカレー…

おすすめ、よつ葉乳業。

よつ葉の焼き菓子、フィナンシェを買った これ、すごくおいしい。超おすすめ! あとバターミルクヨーグルトも濃厚で大好きなやつ もちろん、よつ葉のチーズ・バター・牛乳も常備(使いまわし写真) もうよつ葉乳業無しでは生きていけない ついでによつ葉じゃ…

新しいクレカがほしい。

今クレジットカードは3枚持っているんだけど全部VISAなので、マスターカードかJCBを作ろうと思っている。正直JCBが一番欲しいのだけど、海外で使えないことが多いのでマスターカードが第一希望 候補は楽天カード、JALグローバルウォレット、ルミネカード 楽…

S→S+0になった。

今シーズン、3~4回昇格戦に挑んで全部1勝3敗だった。メンタルずたぼろだったので1週間くらい放置してた 気が向いたから軽い気持ちでやってみた。1勝2敗まで来て今回もダメかと思ったが、4戦目が調子よく勝てて、 この勢いで昇格できた 精神がすり減る とは…

初めての333倍マッチ。おやき派

今回のフェスは10倍マッチが何回か来たけど100倍が来なくてそういうもんかと思っていたが、いきなり来た。びっくりスクショ スプラトゥーン3を始めて初めての333倍。ちなみにオマツリガイは2個しか持ってなかった フェス中、連勝or連敗の波が激しくてこの一…

急に冬なので買い物。

さみーーーーー ので慌てて有楽町に行って、GUでもこもこルームウェア、ユニクロで部屋着用にフリースの長袖T、UTを見たらチェンソーマンコラボが出ていたのでマキマさんとポチタのTシャツを衝動買い。ポチタかわいい!マイメロもあって可愛くて欲しかったけ…

ブラッドボーン、3周目。

2周目DLCはマリア様のあと、漁村を進んで血の岩を取ってゴースの手前で終了 聖杯、呪われたトゥメルのアメンドーズに苦戦してメンタルやられたけど(数日かかった)、どうにかこうにか撃破 しばらく聖杯をやろうかと思ったけ暗くて嫌になるし、周回関係ない…

サメライド祭り。

1時間だけの参加だったけど、楽しかった スパイガジェットはバイト以外で初めて使ったけど、意外と良い

エラー負け、悲しい。

最後の試合、めっちゃ頑張って逆転勝ちしたのに リザルト前に通信エラー出て終わった 自分由来のエラーなんてここ最近まったく無かったのに、どういうこと? 実力不足で負けるならいいよ。でもこれはない。もう泣きたい 今日は昇格戦2回やって失敗 エラーで…

俺は弱い。

あーーーーー

うーん、久々のバンカラマッチ。

勝ったり負けたり激しい。しんどい

今年初JAL。

お久しぶりのJALで、 田舎に来た 細かいレポはなし 焼肉を食べに行ったら服がくさくなった。でもおいしかった 魚も食べた。おいしかった で、すぐに帰ってきた。今年はJALはもう乗らない

ブラッドボーン2周目、聖杯もやる。

ブラッドボーン、2周目継続中 道中のメイン武器は落葉、サブでシモンの弓剣を使い始めた。ボス戦は仕込み杖(今つけてる血晶が壊れやすさ爆発なのでw、あまり使いたくない)が多い 弓って例えばモンハンでも使ってなかったんだけど、好きな配信者さんの影響…

ブラッドボーン、全ボス撃破(聖杯除く)。

昨日初めて行ってみて、本気で絶望。まったく無理だと思った、ゴースの遺子 今日だけで20回以上挑んだけど、ほぼ序盤でやられていて全然ダメだった。50%を超えたのも片手で足りる。早いと1分経たずに終わる。でも、何度も挑むうちに少しずつ手ごたえを感じ、…

ブラッドボーンDLC、初代教区長ローレンス。

何回も燃やされながら、ようやく倒した。もちNPCのヴァルトールさんと一緒。いつもお世話になっております ローレンスは当然大変だけど、その手前の門番?もかなりきつかった 残るボスは、ゴースの遺子、ゲールマン、月の魔物。ゴースの遺子は手前のショトカ…

ブラッドボーンDLC、時計塔のマリア。

ブラッドボーン、1週間ぶりの起動でマリア様。なんとか倒した パリィ頑張ってだいぶ削れたけど、終盤、水銀弾がなくなったのでごり押し。回復が間に合わなくて水銀弾の補充もできず、一瞬ダメかと思った マリア様~強かったけど楽しかった。でもパリィできな…

リングフィット500日。

はいー前回から約5か月たちまして、 moulinmoulin.hatenablog.com ようやく500日 やらないよりまし程度のことしかやってないけど、これからも続ける