日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ブラッドボーン2周目、聖杯もやる。

 

ブラッドボーン、2周目継続中

道中のメイン武器は落葉、サブでシモンの弓剣を使い始めた。ボス戦は仕込み杖(今つけてる血晶が壊れやすさ爆発なのでw、あまり使いたくない)が多い

弓って例えばモンハンでも使ってなかったんだけど、好きな配信者さんの影響で使ってみた。かなり好き!

f:id:moulin_ham19:20231019170615j:image

じゃきーん

 

現在のボスの進行は、

聖職者の獣→ガスコイン神父→血に乾いた獣→ヘムウィックの魔女→教区長エミーリア→ヤーナムの影→アメンドーズ→黒獣パール→白痴の蜘蛛、ロマ→再誕者→殉教者ローゲリウス→星界からの使者→エーブリエタースまで(いくつか前後しているかも)

最初、楽勝~と思っていたけど、エミーリアとヤーナムの影で何回かデス、アメンドーズとエーブリエタースは被弾しまくって相当苦労した

特にエーブリエタース!かすっただけで大ダメージだし時間かかったなあ~

意外と早かったのがローゲリウスで、一発OKじゃないけどあまり苦労せずに終わった

メインストーリーはこのあと、メンシスの悪夢に行くところ

DLCはルドウイーク戦から。NPC無しだと時間かかるだろうな

 

それから縛りってほどではないけど、今回はNPC無しでやっている

前回は、血に乾いた獣、パール、再誕者、ルドウイーク、失敗作たち、ローレンスがNPCあり。タゲ取ってくれるから楽なんだよね。でもゴースの遺子が倒せたんだから他のボスだっていけるはず(2周目だけど)!

 

それから聖杯も進めていく。でも潜ってると暗いし気が滅入るしでストレスも溜まる。今は呪われたトゥメルの冒涜をやってるけど、HP半分はきつい

でも頑張るー