日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2024年1月京都&大阪(1)~1日目京都へ。

 

京都と大阪に行ってきた。往復ANAで、京都1泊、大阪1泊の旅です。

 

伊丹空港に到着後、バスでまずは京都。ホテルは京都駅前のダイワロイネットホテル京都テラス八条プレミアに宿泊。

f:id:moulin_ham19:20240126132523j:image

 

こういうお風呂はいい。でも椅子や洗面器はなし。もしかしたら借りれたかも?

f:id:moulin_ham19:20240126132535j:image
f:id:moulin_ham19:20240126132558j:image
f:id:moulin_ham19:20240126132542j:image

 

部屋に荷物を置いたら、すぐに行動。徒歩で龍谷ミュージアムへ。片道20分ないくらい。最近の散歩の成果か、全然疲れない

f:id:moulin_ham19:20240126132532j:image

特別展に期待していったけどその展示は少しだけだったので、ちょっと残念だった。常設展は好きな感じなので、また展示が変わったら行きたい


f:id:moulin_ham19:20240126132555j:image

龍谷ミュージアムのあとは、四条河原町へ。去年オープンしたニンテンドーキョウト。オオサカよりも広くてグッズもたくさん。スプラグッズを買った
f:id:moulin_ham19:20240126132529j:image

 

今回一番欲しかったのがこのキーホルダー。ネットショップではずっと売り切れていたので買えてよかった。ていうか、大量に売ってた

f:id:moulin_ham19:20240126132545j:image

 

夜ご飯は京都駅にある金沢まいもん寿司。京都に来てまで、って感じかもしれないけど、もしかしたら少し応援になるかと思って。のどぐろとか白エビがおいしかった。

でも最近、寿司・刺身を食べるとじみーーーに腹痛が起こるようになって、もしかしたらあまり食べない方がいいのかも。残念だな

 

ということで1日目終了。2日目は大阪に移動します。