日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年12月台北2泊3日(3)~2日目久しぶりの故宮博物院と街ぶら。

 

2日目、この日も曇り時々雨

今回も朝ごはんはつけてないので外に行く。ご飯屋さんはホテルの隣にもあるが、三越の裏手辺りにたくさんあるのでその辺で調達。写真を撮らなかったけど、具を指定して握ってもらうおにぎりとか葱餅を買ってホテルで食べた

 

この旅もいつも通りなにも予定を考えてなかったが、久しぶりに故宮博物院に行くことにした

ここは3回目か4回目か、特別展が興味深くて面白かった。入場料は悠遊カード払い。悠遊カード様様~

 

士林駅まで戻ってきて、お腹がすきすぎて肉まん?これ大好き。ニラもおいしい

 

ここからMRTで移動して、いつもの意麺の店でランチ

この前、サイズを大にしたら大盛すぎたので反省して小。ちょうど良き

 

お腹が膨れたらバスで西門町に移動して、カルフールで買い物。悠遊カードを使うのだ

お菓子のほか、いろいろ買った。下のチョコはヨーロッパでよく見るやつだけど、山積みで売ってたのでついでに買った

 

夜は夜市。松山駅近くの饒河街観光夜市

f:id:moulin_ham19:20231212144425j:image
f:id:moulin_ham19:20231212144428j:image

 

ここではやっぱり胡椒餅!うますぎる。でも熱すぎ注意

f:id:moulin_ham19:20231214175107j:image

あとはぶらぶらしながら適当に食べ歩き

 

帰りは松山駅から国鉄?に乗ってびゅーんと台北駅まで

すごくきれいな電車で快適だった

次、3日目