日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年12月台北2泊3日(4・終)~3日目食べて買い物して帰る。

 

3日目、最終日

この日は晴れ。台北駅にある肉まん屋さんの肉まんで朝ごはん。ふわっふわでおいしかった

少し休んでから、ホテルをチェックアウト。荷物は預けて最後のおでかけ

 

台北駅のバス停からバスに乗って、大橋頭へ

 

まあいつもの油飯。安定


そのあとは街ぶら、買い物タイム

迪化街で買い物するため歩いていたが、こんな市場が開かれていた。野菜や果物、肉など。肉も火が通してあって食べやすいように切り分けられて売っていたので今度買って食べてみたい

f:id:moulin_ham19:20231216171648j:image

 

そして久しぶりの迪化街。油飯屋さんやお茶屋さんにはよく行っていたのにこちらに来るのは本当に久しぶり。嬉しすぎていろいろ買った

買ったものはあとでまとめて紹介

 

ここからぶらぶら歩いて台北駅まで戻り、これまた久しぶりのTTI

いつもスイカジュースなので、今度は違うのを頼んでみよう

 

台北地下街をぶらついたあとはホテルに戻り、荷物を受け取って松山空港へ。ラウンジが混み合っていたが何とか座れる席を確保した。夕方の便が多く混雑するので、無理にラウンジに入らなくてもいいかも。狭いし

フライトは遅れもなく順調で、無事羽田空港第2ターミナルに到着。入国も荷物受け取りもあっという間ですぐに外に出ることができた

 

 

ということで、今年2回目の台北旅行はこれにて終了

相変わらず大好きな国だけど、冬は暑くなく動きやすくて非常に良かった。また、行かなかったけどおしゃれなカフェもあちこちにたくさん出来ていたので、今度は入ってみたい。現金は結局1万円分くらいしか使わず、悠遊カードを使い倒した。前回もらった分は使い切り、今回もらった分はまだ2,000元くらい残っているけど、3か月以内に再訪するのは難しい。なぜなら航空券が高すぎてとても買えないから。LCCならなんとかなりそうだけど、ちょっと悩む

 

 

以下買ったもの

グアバのドライフルーツ!とトリュフ味のチーズ

前回帰ってきてからもっと買えば良かったと後悔したのでたくさん買った。すべて悠遊カード払い。ファミマ、三越、おしゃれ雑貨やさんで購入

 

前も載せたけど、葱クラッカー&ヌガー。大好き、定番。パイナップルケーキは買わなかった

 

乾燥に耐えかねて買った、フェイスマスク

黒いシート。真ん中のが金箔が入っていて面白い。マツキヨで安かった

 

迪化街で、梅・グアバ・みかんのドライフルーツ。ここでもグアバ

この店はフルーツの種類も豊富、香辛料系もたくさんあって楽しかった。しかも日本語ができる店員さんもいたのでまた行きたい

 

さらによくあるチーズ。チーズなんだよな、これ

迪化街ではおしゃれ雑貨屋さんも増えていてもっと買い物したいので、なるだけ安い航空券を探してまた行かなきゃ

 

以上!