日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年12月台北2泊3日(1)~1日目羽田空港第2ターミナルから台北へ。

 

6月訪台時に、

moulinmoulin.hatenablog.com

当選した悠遊カードの残りを使うべく、再び家族と台北に行ってきた

今回もANA利用だが、初めて羽田空港第2ターミナルから出発する

 

2階国内線出発ロビーの右奥にインターナショナルの文字、その横にあるエスカレーターで3階に上がると国際線の出発ロビーとなる

 

規模は小さめだが混雑している印象は無い。今はANAだけの運用?

自動チェックイン機でチェックイン後、荷物を預けたらいつものように手荷物検査、出国審査

第3ターミナルよりもだいぶこじんまりしているが、出発便もばらけているため特に混むこともなくスムーズに通過できた

免税店も規模は小さく、特に欲しいものは無かった

 

なのでいそいそとラウンジ。今回は同行家族がダイアモンドステータスを保持していたため、初めてのスイートラウンジ

ラウンジは3フロアに分かれていて、シャワー階・食事階・くつろぐ階みたいな分かれ方だった

 

取りあえず朝早かったのでご飯を食べる。食べ物のビュッフェ代は最低限(おにぎり、パン、お菓子、サラダ、ハム類、デザート少し等)しかなく、

 

食事はカウンターかQRコードで頼むシステム

f:id:moulin_ham19:20231208134644j:image

カレーの種類がやたら多かった。5~6種類はあったと思う

 

自分は朝食メニューのクロックムッシュ。うーん、まあまあ


食後は搭乗まで時間があったので、ナップルームでごろごろ

足をのばしてくつろげるから、乗り継ぎの人とかいいと思う

搭乗時間になったらサクサク移動。距離も近い

フライトもいつも通り、特筆すべきこともなく順調に台北に到着

 

ということで、(2)へ続く~