日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三井ガーデンホテル上野に泊まった。

こんにちは。 今月の月一お泊りは、三井ガーデンホテル上野のパンダルームです。 パンダルームは前から泊まりたかったのだけどなかなか空いてなかったのですが、オリンピック期間がぽっかり空いていた(後から開放した?)ので、これ幸いとさっそく泊まって…

ホテルニューオータニ『スーパースイーツビュッフェ2021~夏いちご&ピーチ&マンゴー』に行って来た。

こんにちは。 エグゼクティブハウス禅のお泊りを諦め、結局またスイーツビュッフェに行ってきた。 7/1~8/31のテーマは『夏いちご&ピーチ&マンゴー』。 どうもーお久しぶり。 来たのは2回目だけど迷いまくってしまった。広すぎなのよここ。 ようやくたどり…

レモンで。

こんにちは。 先日ふと思い立って国産レモンを3kg買った。無農薬の、見た目はそんなに良くないけれど安心安全なレモン。 そのうち1kg分をジャムにした。基本、砂糖はレモンの分量と同量いれるのだけど、買ってきたきび砂糖が1袋750gだったので、それで。 き…

(続)ピロリ。

こんにちは。 ピロリ菌の話の続き。 moulinmoulin.hatenablog.com 1週間の薬を飲みきりましたが、この薬は副作用がいろいろあって自分も少なからず悩まされました。 1日目、お腹がゆるくなる。これは特に苦しいとかはなくこんな感じかという感じ。その後も何…

第4回サウナ&割とどうでもいい今後の話。

こんにちは。 ラクーアの回数券を手に入れたので、ラクーアに通っています。 今回初めて中でご飯を食べてみたけど、あまり選択肢もなかったな。これは美味しかったけど。 同じ敷地の東京ドームシティの方がご飯屋さんがたくさんあるので、今後はそっちで食事…

ピロリ。

こんにちは。 先日受けた健康診断で、ピロリ菌がいるかも、という通知を受け、内視鏡検査(胃カメラ)を受けてきました。 今まで避けまくっていたんだけど、腹を括って行ってきた結果、典型的なピロリ菌の胃です、とな! まあ血液検査とバリウムでほぼ間違い…