日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

もう4月ですね。

 

こんにちは。

いつものさいきんのことー。

 

マクドナルド

久しぶりにマクドナルドに行きました。どうしてもてりたまが食べたくて。

サイドはポテトじゃなくて桜もちパイ。これ全部で640円。やすー

f:id:moulin_ham19:20220328211132j:image

てりたま、いつぶりだろう?もう記憶にないが照り焼きソースとマヨネーズの味で、ああこんな味だったわーという感想。桜もちパイはあんこが激甘でアップルパイの方が良かったかも。

値段が安くてお腹もいっぱいになるのでマクドナルドは侮れないなと改めて思いました。

サムライマックがおいしいらしいので今度食べてみたいです。

 

無印良品のいろいろ

だいぶ前から良い良いと聞いていた、肩の負担を軽くするリュック。何度も買おうかどうしようか迷っては止めていたんですが、この度思い切って購入しました。

www.muji.com

 

使ってみた感想としては、物を入れた時に重さはそれなりに感じるものの肩は確かにそこまでつらくなかったです。ただ今まで使っていたリュックの方がポケットの数やファスナーの位置が気に入っている(でも肩は痛い)ので、状況に応じて使い分けていきたいと思います。

 

あとこれ。

www.muji.com

手帳ケースですが自分はサウナ兼泊まり用身だしなみセットを入れています。今まで使っていたポーチはだいぶくたびれていたし、新しいもので何か、と思っていた時にこのケースが目に入りました。

開くとこんな感じで(汚くて失礼)、
f:id:moulin_ham19:20220329084339j:image

 

左のケースは取り外せます。
f:id:moulin_ham19:20220329084336j:image

泊まりの時はもうちょっとアイテムが増えるので更に別のポーチを持ちますが、サウナの時はこれで十分(十分なんです、自分・・・)。

今までは普通のポーチにごちゃっと物を入れていたのですが、このようにすっきりと収納が出来、どこに何があるか一目瞭然になりました。またこれを機にとりあえず入れていた、ほぼ使わないアイテムを捨てました。たまたま目に入ったポーチでしたが、これは良い買い物でした。

サイズはB6を買いましたが、もう一回り大きいA5サイズもあります。

 

〇病の件
年末にちょろっと書いた皮膚病の件ですが、

moulinmoulin.hatenablog.com

何故か良くなりました。理由は分かりません。

実は薬は12月頃から塗っておらず、ただ乾燥するのでハンドクリームで保湿だけしていました。アヴェンヌがべたつかず良い

その保湿すら最近では不要なほど、目に見えて良くなりました。

原因は不明でしたが、治るのも唐突でした。この6年は何だったのでしょうか。

7月頃にまた病院に行くのですが、病院通いもこれで終わりでしょう。

 

以上です。

 

最近は気温が暑かったり寒かったりと安定しない天気が続いていますが、皆さまどうぞ風邪などひかれませんよう、体調管理をしっかりしてお互い気を付けて過ごしましょう。

自分は非常に元気です。