日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『ひとりサウナプラス』に行ってきた。

 

こんにちは。

今回のサウナは恵比寿にあるひとりサウナプラスです。

 

地下鉄の駅5番出口から歩いて6~7分くらいだけど行きは上り坂なのでちょっと遠く感じました。

f:id:moulin_ham19:20220322154952j:image

レストラン予約で使うことの多いテーブルチェックから予約できます。神楽坂、大井町と利用時間は80分利用でしたがこちらは90分。この10分が大きいんだよな。60分での利用も出来ます。

 

受付したら入室。入ってすぐの脱衣スペースは今までで一番余裕があると感じました。

冷蔵庫があるのがありがたい。またその上のスペースが荷物を広げるのに丁度良かったです。
f:id:moulin_ham19:20220322154958j:image
f:id:moulin_ham19:20220322154955j:image

 

シャワー室も余裕あり、オーバーヘッドシャワーは冷水です。

f:id:moulin_ham19:20220322155001j:image

 

休憩スペース。

f:id:moulin_ham19:20220322155003j:image

 

サウナ室にはマットとタオルが予め敷いてあります。また中には12分計あり。

f:id:moulin_ham19:20220322155006j:image

温度は80度台後半。ゆっくりロウリュしてじっくり汗をかく。まだ新しい施設なので木の匂いが非常に良かったです。

備え付けのタオルはバスタオルが2枚です。出来たらフェイスタオルもあるといいけど、困るほどではない。

 

3セットで1時間強、これが丁度良い。横になったりしながらじっくり楽しみました。

パウダースペースもあるけど室内でゆっくり身支度でチェックアウトしました。

 

スタッフさんは皆さん非常に感じが良かったし、部屋も広い方だと思うし、9時開始もいいと思うし、恵比寿は何気に行きやすかった。

これは通いたい!と強く思った個室サウナでした。

 

次回、また別の個室サウナに行きます。

 

 

最近サウナ後は非常に疲れてしまって何もしたくなくなるのが目下の悩み。