日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

FF7リバースをクリア、ようやくエルデンリング開始。

 

約1か月前ですかね、FF7リバースをクリアしました。自分的には二度とプレイしたくないくらいのゲームで愚痴不満等々数え切れなくらいあって一度ものすごい長文を書いたんですけどあまりにもネガティブすぎてアップをやめました

 

で。なんとなく、なんとなーくエルデンリングの時なのでは?と思い立ち、買っちゃった

f:id:moulin_ham19:20240420214459j:image

自分はブラボにはまりまくってまだまだ遊べるんだけど、新しいゲームもやりたくなってね。SEKIROと迷ったんだけど、今度DLCも出るしまだまだアツいエルデンリング、始めるしかない。本編+DLC(予約)が本編だけ買うよりも安いというわけわかんない状態も背中を後押し

 

それで始めてみたら予想はしていたけどかなり難しい。モブ敵も強くて最初はかなり苦戦したけど、ブラボと同様少しずつできることが増えてきて、最初のボスを倒すとだいぶ気持ちが楽になって、ああこういう感じだよねとようやくスタートラインに立てたところ

オープンワールドだからどこへでも行けるのでレベル的にまだまだのところに足を踏み入れちゃって瞬殺されることもあるけれど、探索も尽きることなく何時間でも遊べるのもすばらしい。さすがGOTYなだけのことはあって神ゲーだと実感しながらプレイしている

今日までで80時間超プレイしているけど、寄り道しまくりで進捗は33%でまだまだ先は長い。しばらくはエルデンリング漬け

 

 

近況。

最近月一くらいで体調を崩したり心も鬱々とした日が続いていたりと、国内旅行も行きたかったのに精神的に無理で引きこもり生活してた。今はだいぶ持ち直してきて一安心。欧州旅行の出発日も近づいてきたので、体調万全に日々を過ごしたいものだ