日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『マイサウナ暖力』に行ってきた。

 

こんにちは。

 

今回行ってきたサウナは、原宿にある暖力です。f:id:moulin_ham19:20220331174952j:image

 

受付は、名前を伝えるだけ。予約時事前決済済みです。受付でドリンクを買うことも出来ます。

個室にトイレは無いので先にお手洗いに行くことを勧められます。女性用はパウダールームの奥にあります。清潔できれいだけど広くはない。

f:id:moulin_ham19:20220331175025j:image

 

その後お部屋にご案内。今回は120分コースにしました。

靴を脱いで中に入りますが、靴は外に置いたままです(入れ物あり)。

中はとても狭くて、部屋に入ってすぐにコールマンのインフィニティチェア。これはかなり後ろに倒せるやつだけど何せスペースが狭くて狭くてもうぎりぎり。椅子自体は非常に良いもの。タオルはバスタオル2枚、フェイスタオル2枚、茶色いフェイスタオルが1枚とたっぷり。80分コースだと1枚ずつの様です。

f:id:moulin_ham19:20220401180941j:plain

 

入り口にはロールスクリーンが設置されています。おろさないと外の光が漏れてくるのでぜひ下ろしましょう。

左にある黒い部分につまみがあって、明るさを調整できるようになっています。

f:id:moulin_ham19:20220331175019j:plain

 

ペットボトルを冷やせる入れ物も完備。

f:id:moulin_ham19:20220331175009j:image

 

脱衣&休憩部屋の隣にシャワー&水風呂用のバスタブ、その奥にサウナです。

f:id:moulin_ham19:20220331175014j:image

 

室内温度は95℃近くあり。それでも全然辛くなくて、横になるとうとうとしてしまう。

いかん危ない。寝そうになったらすぐ起きる。このタオルの下にはマットも敷いてあるので快適です。
f:id:moulin_ham19:20220331175006j:image
f:id:moulin_ham19:20220331175003j:image

 

もちろんセルフロウリュも出来る。いい匂いでした

f:id:moulin_ham19:20220331174957j:image

 

今回は時間もたっぷりなのでゆっくり4セットしましたが、やっぱり水風呂があると全然違いますね。ちなみに水温は20度くらいだったので、人によっては物足りないかもしれません。自分は丁度良かったです。

 

マイナスとしては外の音がかなり聞こえるので気になる人はすごく気になると思う。あとは狭さかな。前回の恵比寿がすごく広かったので余計に狭く感じます。シャワー室のドアが重くて開けにくいので気を付けて開閉する必要あり。シャワー室備え付けのシャンプー類がサウナ室のすぐ横にあるので温まっているしボトルを触ると熱いので注意。

でも水風呂ありは非常にポイントが高い!高すぎる!!汗を流さずにドボンと行けるのも最高。個室サウナはシャワーばかりだったので水風呂の偉大さを思い知りましたね。それからスタッフさんも皆さん感じよかったです。

 

 

ということで個室サウナは都内4店行きましたが、動線とサウナ室で一番好きなのは僅差で大井町LESSSです。でも時間帯が好みではないのと行きにくいのがネック。恵比寿プラスは広さが魅力だけど、休憩する時用に足置きがあると完璧。原宿暖力は水風呂が最高だけどお値段高め。しかしいずれも甲乙つけがたい。ちなみに神楽坂tuneは予約が取れないし、第一印象が怖かったので自分の中ではもう無いですね。

 

なので3店でその時の気分で使い分けて行きたいと思います。本当にどこも素晴らしい施設なので、今後ともよろしくと言ったところー

 

以上ー