日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

腰が痛かったので椅子を買った。

 

こんにちは。

自分はほぼ1日座りっぱなしですが、この1年どうにも腰の調子が悪いのです。

 

そもそも使っている椅子がダイニングのしかも適当に買った椅子でして、長時間座るには不向きなのです。これまで高反発座布団を使うなどだましだましやってきたのですが、どうにも我慢がならなくなりました。

で。

先日、お金使いたい!何か生活が豊かになるものを!と突然思い立った時に、椅子だ!となったわけです。

ネットで調べてみると意外といいお値段がするのでびっくりしました。それでどうせ買うならちゃんと身体に合うものがいいなと調べていたら、コクヨショールームが予約不要でやっていまして、さっそく品川まで行って来ました。

 

写真も何もないんですが、カフェがある一角にそのスペースがあり、時間帯によってはスタッフもいます。自分は最初どこにあるか分からず迷ってしまって、結局コクヨの受付嬢に案内してもらうという失態。あっちですよーとかいう適当対応ではなく、きちんとスタッフに引き継ぐところまで連れて行ってくれました。お忙しい所本当に申し訳なかったのですが、大きい会社はきちんとしていて好印象ですね。ありがとうございました。

椅子はいくつか種類があって自由に座って試すことが出来ました。試すことは非常に大事だと思います。買おうと思っていた商品はいまいちしっくりこなくて、別の商品が気に入りました。スタッフさんは基本放置対応で、しかし聞けば親切に答えてくれて良し。

最後は簡単なカタログと割引クーポンまでいただけて、やっぱり行って良かったなあと思いました。

f:id:moulin_ham19:20220119102328j:image

f:id:moulin_ham19:20220118173928j:plain

実際に買ったのはこのカタログの椅子ではないけど候補のうち。最終的にはウィザード3と迷って別の方にしました。

 

 

商品はオンラインショップから購入し、こちらもスムーズに手配完了。

組み立てサービス込みで約1週間での納品となりました。

使ってみて腰は大幅に楽になりましたが、予め買っておいたフローリング保護マットがサイズが小さくて買いなおすことになりました。これは自分が悪いので仕方ありません。届くまで足りないところに新聞紙を敷いておきます。

 

とりあえずずっと気になっていたことが一つ解決したので良かったです。