日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

嬉しいレモン。

 

こんにちは。

昨年ふるさと納税で頼んでいた広島のオーガニックレモンが届きました。小ぶりのきれいなレモンです。

f:id:moulin_ham19:20220123164144j:image

今か今かと待ちわびていました。

国産レモンの旬は冬の今です。

 

早速作業開始。きれいに洗ったら細かく切って切って、皮も入れて。種は面倒くさがらずにきちんと取り除きましょう。

輪切りにするのが簡単で楽だけど食べにくいので、自分は細かく切ります。

f:id:moulin_ham19:20220123164147j:image

 

作るはやっぱりはちみつ漬けでしょう。

だって、はまってしまったんだもの。

moulinmoulin.hatenablog.com

 

容器のサイズは750ml、これでレモン4個分。1週間もすれば食べられます。

f:id:moulin_ham19:20220123164149j:image

 

今日の作業はここまで。レモンはまだたくさんあるのでまた後日作業します。

今回はジャムは作らず、全部はちみつ漬けにする予定です。