日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

再び、マンダリンオリエンタル東京に泊まった~食事編とまとめ。

 

こんにちは。

6月の月一お泊りは再びのマンダリンオリエンタル東京の続き。

食事編。

 

予約する際に、お部屋でアフタヌーンティーも頼んでいた。夕方持って来てもらって、夕食の代わり。

セッティングもしてくれた。

f:id:moulin_ham19:20210624113737j:plain

f:id:moulin_ham19:20210624113734j:plain

f:id:moulin_ham19:20210624113751j:plain

お茶はマンダリンオリジナルが美味しかった。お茶は今家には余っているので、無くなったら買いに来よう。

で。実はこのスイーツに苦手な食材があって食べるまで気づかなかったんだけど、二口くらい食べてしまった。気付いてから残したけど、これがのちのち大変なことになろうとは・・・

 

 

翌日、朝食。

メニューは前回と同じ。tea or coffeeはマンダリンオリジナルティーで。

f:id:moulin_ham19:20210624113726j:plain

 

冷たい前菜とパン。サラダのドレッシングは3種類から選べた。前回は選べなかったような?

f:id:moulin_ham19:20210624113748j:plain

クロワッサンは前ほどの感動が無かった。前回はレストランオープンの7時に行ったので焼きたてだったと思われる。今回は9時。外側のパリ、が弱かったな。残念

 

メインは珍しくオムレツ。

f:id:moulin_ham19:20210624113729j:plain

フロランタン気になったけどね、まあこれも良し。

これで超絶満腹になって、ホテルニューオータニをキャンセルしようと思った。

 

まとめ。

やっぱりいいホテルは違うよな、と概ね満足の宿泊。前回ベッドは柔らかめと言ったけど、快適にいつもよりも長く眠れたからやっぱり良い。リネンも超好き。

ただ気になった点として、今回いろいろお願いしたことがあったんだけど、伝わってないと思われることが何件かあって、自分から問い合わせなければいけないことがいくつかあった。別にいいけど、そわそわするね。

 

 

で。アフタヌーンティーののち。

ホテル向かいのコレドにあるトーホーシネマズでようやくシン・エヴァンゲリオンを観て来た。

薄い本をもらった。

f:id:moulin_ham19:20210624113745j:plain

内容は自分的には納得いくものだったし、観に行って良かったと思う。

しかし、その前に食べたアフタヌーンティーがやっぱり合わなかったようで、2時間半以上の上映中、その2/3くらいは腹痛と体調不良で悶絶しながらの鑑賞となった。

 

くやしい!

 

もう一度観に行こう。いろいろと確認もしたいので、体調万全で行ってくる!

ついでにサウナも行く!!