日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

再開、月一お泊り→東京ステーションホテル

 

こんにちは。

だいぶ暖かくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

何もしてなかったのでネタも無く、ブログも滞っておりましたが、お泊りを復活させたのでその件について。

 

今回は東京ステーションホテルに宿泊してきました。

f:id:moulin_ham19:20210318133908j:plain

憧れのホテル~ようやく泊まれた。

 

 

今回自分が泊ったのはクラッシックコンフォートクィーン。お部屋までスタッフがアテンドしてくれ、説明をしてくれます。

天井高いね~!!

f:id:moulin_ham19:20210318134556j:plain

それでも十分きれいなお部屋。一番安い部屋なので眺望はなし。カーテンを開けると東京駅の壁かな?

 

コロナの影響で冷蔵庫は空とのことでした。

f:id:moulin_ham19:20210318134757j:plain

f:id:moulin_ham19:20210318135011j:plain

お茶は好きなトワイニングレディグレイがあったけど飲まなかった。

 

f:id:moulin_ham19:20210318135102j:plain

f:id:moulin_ham19:20210318135251j:plain

 

こんなの初めて見たわ・・・刻印?トイレットペーパーは柔らかくて良かった。

f:id:moulin_ham19:20210318135313j:plain

 

クロゼットも広くて良い。

f:id:moulin_ham19:20210318135430j:plain

 

デスクにはマスクケースも。メモ用紙は原稿用紙を模したようなマス目入りでこれまたおしゃれ。

f:id:moulin_ham19:20210318144125j:plain

 

夕食は国際フォーラム近くのブラッスリーオザミで。以前この辺で働いていた時にランチや夕食で何度か来たことのある店です。オザミは系列店がいくつかあります。

今回はコースで。前菜、メイン、デザートは数種類から選べます。

まずはパンとリエット。リエット好きだ。

f:id:moulin_ham19:20210318140009j:plain

 

前菜、鯛のカルパッチョ

f:id:moulin_ham19:20210318140052j:plain

 

メインは肉が食べたかったのでステーキ。肉肉~

f:id:moulin_ham19:20210318140156j:plain

 

デザート。ここはアイスもめちゃくちゃ美味しいのでいいですよ。自分は昼にジェラートを食べたのでアイスはやめましたが。

f:id:moulin_ham19:20210318140256j:plain

 

美味しかったです。飲み物2杯頼んで5,000円いかないくらいだったのですが、会計時、おひとり様での来店は5%引きです、と!ありがたい。

そういうわけでおひとり様歓迎で、入りにくいとかないし、美味しいのでお勧めです。しかし店内は自分以外は2人組だったけどね!ハハハ

飲食店たいへんですからね。また行こう。

 

 

食後は有楽町をうろうろしてからホテル戻り。

早めに風呂ってベッドでゴロゴロしながら読書してから寝ました。

f:id:moulin_ham19:20210318141223j:plain

 

 

次の日!

朝ごはんを付けていたので、朝食会場へ。

テレビで混雑状況を確認出来ます。便利便利

f:id:moulin_ham19:20210318142455j:plain

 

7時半過ぎに行ったけどかなり空いていた。8時過ぎくらいから人は多くなってきたけど、それでも1/3くらいの埋まり具合かな。自分的には空いていて良かったです。

f:id:moulin_ham19:20210318142536j:plain

f:id:moulin_ham19:20210318142600j:plain

 

食事はビュッフェ。小分けにされていて、それらは全て透明の蓋やラップがかけられていました。

白いご飯や味噌汁、ジュースなどはスタッフが盛り付けてくれます。オレンジジュースがすっごく美味しかった。隣はアーモンドミルク。これもうまい。

f:id:moulin_ham19:20210318142744j:plain

 

エッグベネディクト

f:id:moulin_ham19:20210318142904j:plain

すごく有り難かったのが、エッグベネディクトを食べるとナイフとフォークが黄身で汚れてしまったのだけど、こちらから言わなくてもスタッフがすぐに交換してくれたこと。そういう所が良いホテルなのだなあと感激した。

 

スタッフが配ってくれた産地の違うアスパラガス。

f:id:moulin_ham19:20210318142939j:plain

 

ちらし寿司(ウニが入ってた!ウニ嫌いなのでありがたくないけど、朝ごはんに出てくるのはすごいんでない?)と、本日のスペシャル料理みたいな肉。肉うまー

f:id:moulin_ham19:20210318143353j:plain

 

鰻ごはん、牛めし、鯵。魚は他に鮭もあった。おかずの小鉢はとにかく種類が豊富でした。小さめなので数多く食べられます。

f:id:moulin_ham19:20210318142959j:plain

 

最後デザート。食い過ぎやろー

f:id:moulin_ham19:20210318143525j:plain

ショートケーキ美味しかった~もっと食べたかったけどもう入らなかった。ごちそうさまでした。

 

ということで東京ステーションホテル。すーーーーーっごく良かった!!!全部良かった!お部屋はきれいだし、ベッドの硬さも丁度良かった!スタッフも全員良かった!当たり前だけどそれなりのお金を払えば相当の価値を提供してもらえるんだなあと実感しました。

しかし高いね!自分にとってはだけどね!また泊まりたいけどいつになるかな~次は眺望のある部屋かドームサイドか。

GOTO再開で混みあうのは超絶嫌なので、そういう時期を避けてまた泊まりたいものです。 

 

都内お泊りはこんな感じでまた定例にしていきますよ。とりあえず4月・5月は予約済み~