日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

氷系アイスがうまい。

 

家にいてエアコンつけっぱなしで涼しいのに体内に熱がこもっているような気がする。気づけば頭が痛く顔もほてっている、ということがほぼ毎日起こる

慌てて保冷剤で首や顔、わきの下を冷やすと幾分楽になる。熱中症なりかけ?

こんな時、一番いいのはかき氷系のアイス。今年は嫌ってほど食べてる。近所のスーパーで買えるのだと、サクレガリガリ君がいい。サクレは小豆とレモンとマンゴーがそこで売っていたのでよく買って食べたが、この前行ったら小豆しかなかった。レモンが欲しかったのに。いや小豆もおいしかったけど、やっぱりレモンかなと

サクレ・レモンが無かったので代わりにスイカバーを買ったけど食べたらおいしくなかった。味が落ちたのかな、がっかり。チョコ菓子も味が落ちた気がするし、もう買いたくないな、この会社の商品。

 

この前カルディでも凍らせて食べるお菓子を買ったんだけど、こっちはめっちゃおいしかった!

f:id:moulin_ham19:20230806194212j:image

左のはタイのやつでマンゴー&パッションフルーツ。氷系ではないけどねっとりと濃くてとてもおいしい!!右の熊本スイカもおいしいけどちょっと甘いかな。でもこれもおいしい。そしてこれらは常温で保存できるのが良い。また買う

 

熱中症に気を付けて、おいしいアイスを楽しむ夏

アイスはいいな、おいしいな