日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年6月台北2泊3日(4・終)~3日目有名朝ごはんを食べて帰る。

 

3日目最終日

この日はホテルから歩いて行ける、超絶有名な朝ごはん屋さんに行った。実は初めて来た

f:id:moulin_ham19:20230619131027j:image

 

長蛇の列だったけど回転が早いのかサクサク進む。まあ20~30分くらいは待ったかな

f:id:moulin_ham19:20230619131030j:image

 

店の人も慣れているので注文も楽、そしてやっぱり優しい。薄焼きパンや蛋餅、おにぎりを頼む。豆乳は冷たい甘いの

f:id:moulin_ham19:20230619131024j:image

初めて来たけど、これは行列に納得。素朴でいい。また来たいね

 

食後、ホテルに戻ってパッキングしてチェックアウト。空港に向かう

湿度にやられて疲れ切って、以後、帰りは写真無し!ちなみに帰りの飛行機は3列-3列-3列(ボーイング)だったけど多分満席。行きの飛行機(エアバス)よりも狭く感じた。気のせいかな?でもやっぱりエコノミー席はアジアが限界だ。これで欧州は無理だわー

 

ということで約3年半ぶりの海外旅行でしたが、これまでと変わらず、という雰囲気。みんな親切だし優しいし、近いし治安もそれなりに良い。正直多湿が体にこたえたけど、やっぱり台湾が好き。円安&燃油高でつらいところだが、すこしずつ再開していきたいね~

残った悠遊カードも今年中に使わないと!

 

以上