日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年5月大阪~(3)1日目、夜ごはん・買い物・サウナ◎

 

昼ご飯をほとんど食べていないので、早めの夜ご飯に行く

行先はルクアにある『串かつだるま』

 

大昔ですが、この時行った

moulinmoulin.hatenablog.com

 

2回目の訪問だが、改装されたのか、明るく広くなってテーブル席が増えていた。自分はぼっちなんでカウンター席

ウーロン茶とキャベツは最初に定員さんに頼み、串カツは自分のスマホからオーダー。好き勝手に頼んだのにこれ全部で2,200円ちょっと!安すぎやしませんか

肉系、魚系、チーズ、餅などいろいろ頼んで満足。後から追加しようと思っていたけどお腹一杯になったのでこれで終了

 

食後は大丸にあるニンテンドー大阪へ。2回目の訪問

 

今回はスプラ3のamiiboや、

 

発売したばかりのティアキンのamiiboもたくさんあった。ティアキンでamiiboは何か特典があるのかな?

 

今回も少しだけお買い上げ。コジャッジのぬいぐるみがふわふわでめっちゃ欲しかったけど、悩んで悩んで我慢した。うちにぬいぐるみは山ほどあるからこれ以上増やすのはよくない。ああでもまた行ったら買っちゃうかも。手触りが好きすぎた

 

この後は、大阪駅改札近くのセブンイレブンでお土産と飲み物を買ってホテルに戻る

 

で。ホテルには宿泊者が無料で使えるプール・ジム・大浴場&サウナがあるので、行ってみた(撮影禁止)

これが非常に良かった!!

大浴場&サウナだけ行ったけど空いているし、サウナもがっつり汗が噴き出すタイプで非常に〇。難点は水風呂がないことだけど、比較的冷たい掛水?はあるのでそれとシャワーで十分。脱衣スペースには給水機と寝転がれるデイベッド的なのがあるので、これも好・高ポイント。今回はサウナ2回でもう十分満足できた。大浴場も普通に良かったし、タオル・バスローブ使い放題なので、部屋の浅いバスタブにつかるよりはこっちがおすすめ。あと、部屋にあるドライヤーよりも大浴場に備え付けのドライヤーのほうが若干風量強めと感じたのでご参考に

難点はフロント階が20階でこれらの施設は4階にあり、20階で一度エレベーターを乗り換えなければならない点。行き帰りにフロントの前を通らなければいけないので、服装に注意

 

次回、ホテルの朝ごはんいろいろ