日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年5月大阪~(4)ホテルの朝ごはん(2日ぶん)

 

朝食。普段は無しでもいいけど、今回はインタコの朝食が気になったので付けてみた

 

2日目の朝、遅めの9時ころ行ってみたら空いていてよかった。ちなみに3日目は8時過ぎに行ったら座れるけど混雑していた。一番混む時間帯か

 

案内されるとまずは飲み物と、メニューを渡されて卵料理を聞かれる。オムレツとかゆで卵とかあったけど、ポーチドエッグがおすすめらしかったのでそれを頼んだ

出来上がるまで、まずはビュッフェのサラダ。緑色のジュースはホテルオリジナルのグリーンジュースで、リンゴ・ほうれん草・きゅうりとあと何か果物。めっちゃおいしくてこればっかり飲んだ。ビュッフェはスモークサーモンとチーズがあれば満足

 

頼んだポーチドエッグ。これが!おいしい!下の茶色いのが多分牛肉なんだけどこれもおいしい、黄色いソースもおいしい。パンとともに食べるとまたおいしい

気に入ったので翌日も頼んだ

 

他にも洋食、和食、中華系となんでもあり。肉じゃががあったので思わず取ってしまった。ソーセージも焼き魚もおいしい

 

追加のサラダと納豆も。ジュースもがぶ飲みして満足。写真ないけどペストリーなども食べて腹パン

 

3日目の朝食

サラダたっぷり

 

やはりポーチドエッグ。これ美味しいおすすめ

 

焼き魚は前日は鮭だったけど、この日は銀鱈のみそ漬けだったので、ご飯とともに。銀鱈大好き。ご飯はコシヒカリですこしやわらかめ。自分はご飯はややかためが好きなので残念

 

おかず系は内容が変わっていて、連泊でも飽きさせない工夫があってさすがだなと思った。ソーセージですら種類が変わっていたし。満足できました

 

次回、2日目の観光したやつ