日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年1月関西1泊2日~1日目。

 

こんにちは。2023年初旅でし

今回も特に観光は無し。いつもどーーり!

 

 

まずは東京駅から当日購入で新幹線。新幹線はこれが出来るから楽よね

f:id:moulin_ham19:20230202212332j:image

 

珍しくグリーン車

f:id:moulin_ham19:20230202212323j:image

 

やっぱり快適ですな。帰りは普通車に乗ったけど、ゆとりが全然違う。余裕があるなら常にグリーン車に乗りたいが余裕はない!w

f:id:moulin_ham19:20230202212341j:image

 

途中、滋賀の辺りかな。吹雪いていた。寒そう

f:id:moulin_ham19:20230202212313j:image

 

で、到着したのは新神戸。新幹線の新神戸駅は初めて来たけど、三宮と目と鼻の先なのにこの寂しさはなんなのか。そして東京よりも寒いーーー

f:id:moulin_ham19:20230202212320j:image

 

雪らしきものがちらつく寒い中、歩いてやってきたのは本日のホテル、ピエナ神戸。何年か前に一度宿泊したことがある

f:id:moulin_ham19:20230202212338j:image

 

リニューアルルーム・ダブルのお部屋。ホテル自体はけっこう古いけど、清潔ないいお部屋

f:id:moulin_ham19:20230202212335j:image
f:id:moulin_ham19:20230202212329j:image

 

アメニティいろいろ。メイク落としや化粧水も完備

f:id:moulin_ham19:20230202212317j:image
f:id:moulin_ham19:20230202212326j:image

 

あったら嬉しい上下別のパジャマ。ガーゼ仕立てで着心地良し!

f:id:moulin_ham19:20230202212345j:image

 

このホテルの売りは朝食。混雑を避けるため、予め朝食の時間を予約。今気づいたけど、12時まで食べられるんだ

f:id:moulin_ham19:20230202212310j:image

 

さて。一休みしてから向かった先は、こちら

f:id:moulin_ham19:20230202212707j:image

 

個室サウナ。ホテルから歩いて5分くらい。会員制?登録したら予約できたから、会員登録が必要って意味かな?

f:id:moulin_ham19:20230202212723j:image

 

受付をして説明を受けて、いざサウナ。今回は2時間枠f:id:moulin_ham19:20230202212713j:image

 

広いし、水風呂あるし、照明は調節出来るし、サウナの温度も調節してくれるし、ドリンク用のクーラーも貸してくれるし、JBLBluetoothスピーカーもあるし、防音だしで至れり尽くせり。ただ、今時期は水風呂が寒かった!

f:id:moulin_ham19:20230202212716j:image

でもしっかりあまみも出て、良うござんした。2時間たっぷり堪能

 

サウナの後は三宮駅近くのとんかつ屋『きんとん』で夜ご飯

豚のシャトーブリアンとやらをオーダー。ネットで見かけて食べてみたかったのだ。豚のレアだけど無菌豚らしく大丈夫なんだそう

f:id:moulin_ham19:20230202212710j:image

感想は!とにかく柔らかい!!こんなに柔らかいとんかつは初めて食べた!!噛むたびに感動があった。食べログの口コミは辛口も多かったけど、自分はまたすぐにでも食べたいくらい気に入った。はーーーこれ見てるだけでよだれが・・・

手前の皿は左から岩塩、醤油(九州の甘い醤油、別添の山葵とともに)、ソース。自分は普段からとんかつは岩塩派なのでデフォルトで出てくるのは有り難い!山葵醤油も美味しかった~

ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由。店員さんの接客も丁寧で気持ちよく、また行きたいお店!

 

ということで1日目終了。明日はもう帰るけど、もう2都市まわるわよ