日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年1月関西1泊2日~2日目(終)

 

こんにちは。2日目です

 

まずはピエナの朝ごはんから。予約制、平日ということもあり混みあうことなくゆったり朝食
ビュッフェ台の写真は撮らなかったけど、内容は洋食。ご飯や味噌汁は無かったはず
f:id:moulin_ham19:20230202212437j:image

ローストビーフやグラタン、鶏のクリーム煮など朝ごはんぽくない。12時まで(入店は11時まで)利用できるので、朝食べない人は早めの昼ごはん(ブランチ)にしてもいいかも

ただ、味は美味しいのだけど提供から時間が経っている物は冷めていて残念。無くなるとすぐに新しいものが提供されるので、そういうのを狙えば温かいと思うけど、今回はそういうのには当たらなかった。一度の入店人数を制限しているので、料理の回転が良くないのだと思う。あとローストビーフはかなり硬くて、昨日食べた超絶やわらかとんかつを思い出すと悲しい気持ちに

接客はすごく良いのでまだ救われたけど

 

デザート類もかなり豊富。ケーキやプリン、クッキーなどもたくさんあった。自分はもうこれでお腹いっぱい

f:id:moulin_ham19:20230202212502j:image

朝ごはん目当てで行くとちょっとあれ?と思うかもしれないので、あまり期待せずに行くと良いと思う

 

食後は一休みして9時過ぎにチェックアウト。JR三宮駅から電車に乗って大阪駅へ。

やって来たのは大丸梅田店13Fにある、任天堂ストア大阪!!ここに来たかったのだ~

f:id:moulin_ham19:20230202212508j:image

 

最初ポケモンセンターに迷い込んでしまって慌てたわ

f:id:moulin_ham19:20230202212455j:image

 

スプラトゥーンインクリング

f:id:moulin_ham19:20230202212453j:image

 

しずえ~

f:id:moulin_ham19:20230202212440j:image

 

グッズもいろいろ

f:id:moulin_ham19:20230202212511j:image

amiiboが見たかったけど全然無くて、ファイアーエムブレムのやつだけあったかな?まあ絶対欲しかったわけでもないので別にいいが

スプラトゥーンのグッズで良いのがあれば買いたかったけど、子供向けって感じで買わず

 

これってのが無くてお菓子と、前から買い替えたかったキッチンタイマーだけ買った

 

ステッカーも貰いました

f:id:moulin_ham19:20230202212607j:image

 

店内は見てるだけでものすごく楽しいので、気になる方はぜひ~

f:id:moulin_ham19:20230202212505j:image

 

同じフロアにはカプコンストアもあり、ここにはamiibo(サンブレイクのアイルー)はあった

f:id:moulin_ham19:20230202212623j:image

 

持って撮影できる大剣も!持ってみたかったけど一人なのでパス

f:id:moulin_ham19:20230202212627j:image

グッズも欲しいのは無かったな。買う気はあったのに残念

 

ここにはドラえもんショップも。見なかったけど

f:id:moulin_ham19:20230202212610j:image

他にもワンピースのストアもあったりと、大丸梅田13Fはキャラクター好きなら一度行ってみると良いのでは

 

大丸の後は再び電車に乗って京都駅。

f:id:moulin_ham19:20230202212620j:image

ここでも買い物のみ。必要なものをばばばと買ったらもう帰る

新幹線の切符を買う時、外国人の方が多く列をなしていた。観光客が戻ってきているね

 

ということで新幹線・普通車乗車で帰宅。ランチは朝ごはんをしっかり食べたので、志津屋のサンドイッチでお疲れ様でした~

f:id:moulin_ham19:20230202212601j:image

 

 

今回も買物だけして帰ってきたけど、1泊2日だとそれほど疲れず丁度良かった

f:id:moulin_ham19:20230202212617j:image


奈良漬けがとても好き
f:id:moulin_ham19:20230202212613j:image

 

次は2月か3月に伊勢神宮に行きたい

その後は行けるタイミングで、いつもの福岡と北海道の予定

 

 

以上