日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2022年11月北海道に行って来た。(2)2日目函館→札幌

 

こんにちは。

旅行2日目です。

 

前日とは打って変わっていいお天気の2日目。

 

札幌へ移動の為、バスで空港に向かう。さいなら、函館。気付けば3年連続の訪問でした。でももうしばらく来ないと思う~

 

札幌・新千歳空港へはANAで向かう。丘珠空港行のJALが便数が多かったが、安かったANAを選択。かなり混雑していて、前日に機材変更の案内が来た。

フライトは20分あるかないかくらい。あっというまだけど、結構揺れて気持ち悪くなった。

札幌は雨が降ったりやんだり。夜には雪が降っていた

 

札幌での宿泊は、三井ガーデンホテル札幌ウェスト。ひろびろツイン。でもタオル等は全て1組しかなかった。2組あったら嬉しいんだけどなあ

 

バスタブは無くシャワーのみだが、こちらも大浴場あり(やっぱり行かず)。

 

館内着は普通のパジャマ。

 

向かいは六花亭

 

札幌でも特に用事は無く、買い物のみ。いつものラインナップ

 

いつものキノトヤ、今回は2年ぶりのオムパフェ。超うまい!

 

このほか柳月で餅サブローというお菓子をバラで買ったのだけど、これがすごく自分好みだった!

餅好き

f:id:moulin_ham19:20221120163327j:image

調べたら期間限定商品なので、販売終了前にwebショップで買い足す!それぐらい好き。

 

ちなみにこの日のご飯は、根室花まるで回転寿司でした。入店まで30分以上待ちましたが、美味しかったので良しです。

 

次回3日目、帰ります。