日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2022年の健康生活。

 

こんにちは。

 

昨年、健康生活と銘打っていろいろ試していたが、

moulinmoulin.hatenablog.com

今はそういうことは意識せずに、少し前から習慣にしていることがいくつかある

 

〇納豆1日1パック&大根おろし・・・納豆は昨年の健康生活でも少しやっていたが、そもそも納豆の味があまり好きでは無くて何となく止めてしまった。しかし懲りもせず今年もまた食べ始めていたが、大根おろしが体に良いと聞いて納豆と混ぜて食べ始めた。こうすることによって自分的には納豆がだいぶ食べやすくなり、まあ大根をおろす手間はあるけどもう2か月くらいかなー続けられているので今後も続けていきたい

切干大根も毎日食べてる。大根は嫌いなんだけど続いてるなー

 

マヌカハニー・・・免疫力アップ?どれだけの効果があるのか分からないけど、毎日1さじ

今は左の10+(MGO263)というものを食べているがもう無くなるので、新しく13+(MGO400)を買ってみた

f:id:moulin_ham19:20221031171842j:image

喉が怪しいかな?という時に食べると安心感があるので、常備しておきたいところ

 

〇ミルミルS・・・世間ではヤクルト1000が人気のようだが、自分は半年くらい前からミルミルSを毎日飲んでいる。お腹の調子がすこぶる良いので、これもまだまだ続けていく。いつも配達ありがとうございます!

 

〇飲酒ほぼ止めた・・・本当に飲んでない。たまに旅行先でちょっと飲んだりするかな。でも飲むと疲れるからほとんど飲まない

 

〇フルーツビネガー炭酸割・・・お酒の代わりというわけではないが飲んでいる。おいしい。普段はamazonで林檎酢1Lとか買って飲んでるけど、この前ふるさと納税でセットがあったので頼んでみた

1本(トロピカルフルーツ)無いけどもう飲んじゃったwお酢が好きなので1日1杯飲んでる。お酢もいいよねー多分

 

〇リングフィット・・・今は無理せず週に5回くらい、約20分。2~4日やって1日休む感じ。出来ない日は無理にやらない。でもちりつもで続けよう

 

他には、パンや麺類はなるべく(なるべく・・・)食べない様にはしているけどお菓子(糖質)は食べまくってるし、福岡でも食べたし買いまくったし、北海道でも大量購入する予定だし止める気は無い!!考えてみたらそこまで健康生活はしてなかったw

しかし今のところ不調なことは一切なく健康そのものなので、こんな感じでゆるゆるやっていけばいいんでない?という感じー

 

たまにとても眠くて眠くてどうしようも無い時がある。たいてい体調が悪い時で、頭痛があったり気持ち悪かったり、精神的にはネガティブ思考が強く何をやってもうまくいかない。そんな時は抵抗せずに2~3時間寝るようにしている。そして起きるとすっと良くなっている。自分的にものすごく分かりやすいのですぐに寝る。

寝てれば治る!簡単!!