日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2022年10月福岡に行って来た。

 

こんにちは。

福岡に2泊3日で行って来た。特別なことは特にないので簡単に

 

飛行機はだいぶ前に取っていた、JALの特典航空券で。往路は7割くらい埋まっていたが、復路は平日昼間にも関わらず満席。客足戻っているねー、良き

 

ホテルはいつものブラッサム博多中央。ダブルの部屋にしたら狭かった。やっぱりツインのシングルユースが一番いい

f:id:moulin_ham19:20221021172007j:image

 

初日の夜ご飯は薬院駅近くの『長崎亭』。長崎ちゃんぽんと餃子。あっさり目で美味しかった
f:id:moulin_ham19:20221021172034j:image
f:id:moulin_ham19:20221021172004j:image

 

博多駅に戻って買うもの買って、1日目終了

 

2日目の昼は『博多ごまさば屋』。場所は天神駅赤坂駅の間くらい。

f:id:moulin_ham19:20221021172030j:image

 

ごまさば丼900円、安すぎない?初めて行ったけど安くて非常に美味しかった!!セルフで出汁茶漬けも出来てこれまたうまい!また行きたい

f:id:moulin_ham19:20221021172011j:image

 

ごまさば屋に行く途中、天神近くの商店街の八百屋さんで瀬戸ジャイアンツを見かけて購入。これも安すぎない?おやつと翌日の朝食代わりに食べた。皮ごと種なしで食べやすくおいしい~シャインマスカットよりも安いのでおすすめ

f:id:moulin_ham19:20221021172027j:image

 

福岡ではゴールデンカムイ展に行った。これがメイン

f:id:moulin_ham19:20221022173357j:image

 

前半の展示のみ、写真撮影可

f:id:moulin_ham19:20221022173400j:image

 

見た目では海賊さんが一番好き。キャラでは鯉登か白石かな

f:id:moulin_ham19:20221021172037j:image

 

グッズに期待して行ったけど、欲しかったバッジやキーホルダーがランダム封入系でそういうのは好きじゃないので買わなかった

f:id:moulin_ham19:20221021172014j:image

 

デザインが良かったので、珍しくTシャツ購入。あとは実用重視で付箋紙。尾形のイラストは曜日別入場特典
f:id:moulin_ham19:20221021172021j:image

 

観覧のあとは久しぶりのサウナラボ。相変わらずスタッフさんが親切丁寧感じよくて完璧。いい汗かいた

f:id:moulin_ham19:20221021172017j:image

 

夜ご飯は珍しく一蘭。替え玉半玉もつけた。こってりだとお腹が痛くなるのでいつもあっさり目で頼む。量も丁度良し!

f:id:moulin_ham19:20221021172024j:image

 

ということで、特に観光等はせず帰って来た

海外からの観光客が多く見えて、賑わっているなと感じたね。円安だしいいと思う

 

来月は北海道に行く